« 「童夢へ」 | トップページ | ちょっとビビったけど »

2009年1月19日 (月)

今どきの結婚式

土曜日は会社の事務のSちゃんの結婚式。
改めて、おめでとう。

思えば、結婚式に参列するのって久しぶり。
色々、昔とは様変わりしている。

Kshiki01_2 ウェデイングケーキ入刀も、昔はこんなにカメラマンいなかった。
カメラというか、ほとんど携帯だけど。
そんな私も携帯だけど。

.

Kshiki02_2 さて、余興が始まり、途中、トイレに行ったら、廊下でサブそうに待機している群団があった。
新郎の友人たちだな。
寒い中だいぶ待たされてテンションが下がったのか?はたまた裸で出て行ったものの会場の微妙な空気に恥ずかしかったのか、乗り切らない踊りで、そそくさと帰っていった(^^;)
ちょっとでも恥ずかしいと思っちゃダメだよ。

来賓席で一番前のテーブルだったから、ちょっと辛かったなー。

Kshiki03_3 次は、新婦の友人たち。
高校出てもう4~5年経っている訳だけど、まだ大丈夫みたい>制服と部活ジャージ。

.

来賓席で一番前のテーブルだったから、とても良かったなー。

.

次は・・・

えっ!?

年配の方がマイクを手にすると、、

なぜか若い女の子たちが集まってきた!

なんで!?

この方って、有名な人なの?

もしかして、同じ町出身の、「孫」を歌った大泉さん?

と思うも、、、違うしなー・・

・・・と、首をひねってたら、、、わかった。

Kshiki04_2ただ、新郎新婦と一緒に写真を撮りたかったのねーw

ぉ~い、騒いでばかりいないで、おじさんの唄を聴いてやれよー。(^^;)

結局、せっかく熱唱してんのに、最後までだ~れも聴いてねっしw
おじさんはおじさんで、なんか横で騒がしいけど盛り上げてくれてんのか?と最後までノリノリで歌ってたから、ま、いいっか。

どんまい>おじさん

実は、新婦は私の長女と同じ歳。
だから終止、新婦の父親の動向が気になっていた(^^;)
笑顔ではあるんだけど、ふと見せる素顔に哀愁が漂っていたり。1年前にすでに入籍は済ませてあるんだから、あきらめ承諾はしているんだろうけど・・。

わかるような・・わからないような・・・

がんばれ>おとうさん(^^;)

最後に思ったこと。
長女もバイトしたこと事があるテーブルごとにお酒や料理を運んでくれるホテルのスタッフ。やはり半分以上が学生バイトらしき若い子だった。
ウチらのテーブル付きの女性は、指導者的なベテランの方だった。
来賓に対して粗相のないようにとの配慮だろうけど、、
そーゆー配慮、いらんかったなー(ーー;)
こういう時は下座に限るな。。

|

« 「童夢へ」 | トップページ | ちょっとビビったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も先日披露宴に行ってきました~(山形新年会の日です・・・)

携帯での写真はいまや普通ですよね~

そして、最後にはもらい泣きして帰ってきました~

披露宴の司会もやってみたいもんですが、やっぱこういうのは女性の声の方がいいですね~

投稿: のんすと | 2009年1月21日 (水) 12時36分

どもっ。です。

そうそう、必ず泣くよねー。。新婦の感謝の言葉とかで・・・

私も司会したことあるけど、”ここで泣かせる”って盛り上げ方はやっぱ定番というか、無い結婚式もあったけど、やっぱなんか寂しかったし・・。

女性の司会の声もいいけど、のんすとさんの赤坂泰彦バリの声もイイ!と思いますよ。

最初、ハイランドで実況聞いた時は、本職かと思いましたもん。

投稿: TERU☆ | 2009年1月21日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43788430

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの結婚式:

« 「童夢へ」 | トップページ | ちょっとビビったけど »