« 三姉妹巻き | トップページ | かーぁーうー »

2009年1月 5日 (月)

いよいよ天地人

始まりましたね。
うん、観ました。
忘れると悪いと思って、録画予約しながら・・・

でも結局、風呂入ってビールを準備してちょうど8時。
もうね、完璧な体制に整っていた・・・(^^;)

阿部寛の謙信役もはまっていたけど、なんといっても、兼続の幼少時代、樋口与六役を演じた子が素晴らしかった。
加藤清史郎クンというのか、うん、覚えた。

大人でさえ首をウンウンさせながらセリフを言う人がいる中で、堂々としたセリフ回しには驚いた。さらにすでに目で演技してるし、ちょっとした驚いた動作や、「こっちへおいで」と促されて喜び勇んで母の胸に飛び込む場面など、本当に自然に演技をしている。将来が楽しみだ。

NHK大河ドラマは、風林火山以来で、実は昨年の篤姫は観ていない。
評判が良かったようで、実際、総集編も面白かったが・・・

2006年/功名が辻、2007年/風林火山と2年続けて観ていたので、なんか毎週日曜日に観るのが楽しみな半面、正直、しんどくなっていたのも事実だ。

風林火山も面白かったのだが、どうしても最後まで、ガクト謙信の化粧に納得いかなかった(笑)・・・というのもあるかな。
なんでNHKが・・・と。ま、この辺が歳だな・・。

”大河鑑賞歴”としては、3回目の1965年の太閤記が最初で、緒方拳の笑顔にくぎづけになった。私はまだ9歳の頃か・・・。その後、義経と三姉妹まではうっすら覚えている。

最近では・・というと、2005年/義経、2004年/新撰組、2003年/武蔵と、3年続けてパスしており、2002年の利家とまつまで遡る。

どうも本より、出演俳優の好き嫌いで観たり観なかったりしているようだ。

妻夫木@兼嗣の前髪にも突っ込みたいところだが(笑)こっちは後で山形が舞台になるから許す。なはは。

今年1年、こりゃ、観てしまうだろうなー。。。

|

« 三姉妹巻き | トップページ | かーぁーうー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

天地人観ましたよ!
与六がほんと、かわいくて、しかも演技力(表現力)に脱帽ですww
すごい子供がいたもんだ。。。

投稿: ヨーヘー | 2009年1月11日 (日) 17時40分

どもっ。
あ、そういえば昨日一番最初に会ったのに、あまり話できなかったね(^^;)

あ、昨日は日曜日だった!見逃した~!!
と思ったら、家内が録画してくれてました。ほっ。

RKFがんばろーねー。

投稿: TERU☆ | 2009年1月12日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43647900

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ天地人:

» 【与六役】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
与六役 についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 22時16分

« 三姉妹巻き | トップページ | かーぁーうー »