« ずぶ濡れ傷心のクリスマス・・豊田ぁ | トップページ | 26日付、山新朝刊で »

2008年12月26日 (金)

久しぶりのラン

前回ジムに行ったのが4日のようだから、実に3週間ぶりのラン。
この間、各種忘年会や公式行事などの飲み会が連なったり、緊急生産が入り残業したり、車で横浜を2往復したりとバタバタしてて行けなかった。

さらにこうも行かない期間が空いてしまうと、ま、今日もいいっか、みたいな気にもなるし、加えて、すべていただきもの(^^;)だけど、カモ鍋、和牛、カニすき・・などが出されると、つい酒を飲んでしまったのだった。

2月に予定されているカートの耐久遠征(モテギ)には、ウエイト平均規定があって他のメンバーが軽いもんだから、私がまだまだ太ってもぜんぜん大丈夫・・・ってことも頭の片隅にあって、走って減らさなくてもいいか・・・みたいな気にもなっていたし・・・

でもさすがにちょっと膨満感を感じてしまい、こりゃいかん、と走ってきた。

クリスマスということで、さすがにいつもより少ない感じだった。
それでもけっこう若い子たちもいる。
昨日のイブか23日にデートやパーティは済ませたんだろな・・・とか、ついおぢさんはいらぬ予想をしてしまう。いかんいかんw

最初、2km走ってエクササイズの時間になったので休止。
久しぶりだけど、思ったよりけっこうスムーズに走れた。

で、シェイプバンプ30分のエクササイズに参加。

・・・・・あれ?

身体が重い・・・

いつものダンベルだけど、重く感じる・・・
なんかフラフラするし、汗も冷たく感じる。

3週間のブランクは、思った以上に、、あった。。

こりゃあまり無理しない方がいいなという事で、なんとかすべて消化した後は、少しウォーキングぎみにゆっくりじんわり遅いスピードでトレッドミルで走ることにした。

心配していた体重は、なんとか70kg以下に押しとどめることができたものの、体脂肪率をみてビックリ!過去最高かも?
食ってばかりいた事実が如実に反映されている(^^;)

これを、雪に備えた脂肪の蓄積本能!と解釈してよいものだろうか。。

.

-----

■どこまで行こう?JOG 151  (since Sep.01 2007)

昨日25日(木)走った距離 10km/計1380.1km
+シェイプバンプ30分

今朝の体重 69.3kg、体脂肪率 22.9%!!

ひぇ~。。。

|

« ずぶ濡れ傷心のクリスマス・・豊田ぁ | トップページ | 26日付、山新朝刊で »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43534152

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのラン:

« ずぶ濡れ傷心のクリスマス・・豊田ぁ | トップページ | 26日付、山新朝刊で »