« 仙台暴走会08 カオスっ! | トップページ | またまたマン喫 »

2008年12月16日 (火)

つながらないっ。

昨夜は「徳内ばやし山車部会反省会」がクアハウス碁点で。
8月の祭りをなんで今頃反省会?って思うんだけど、秋の行事が目一杯はいっているし、今年は特に浅草寺の「大わらじ」奉納などもあって、12月開催になっている訳だ。
反省点を報告しあうのはすでに酒席無しで祭り後に終えているので、今回のは反省会というより”みんなで忘年会”という色合いが濃い。

我が燦燦會の10周年の御礼スピーチもして、さあ、そろそろおひらきになろうとしていた8時半頃、帰りの車を呼ぼうとしたら・・・

携帯がつながらない。

あれ?
外に出てもつながらない。
碁点地区って前はつながりにくかったけど、今は改善されたはず?

しかたなく10円もって公衆電話を利用する。

今時は、公衆電話を探すのに苦労するね。

で、楯岡に帰って二次会・・・

の所が、車を降りてから、その店が閉まっているのがわかった。

急ぎ、戻ってもらおうと電話をすると・・・

ゲッ!!

「圏外」 表示。。

うっそぉ~・・・

どんだけ田舎なんだ? って話になるけど、別の店に行って、docomo持ってるお客さんがみんな騒いでいるのをみて初めて通信障害だった事がわかった。

こんな事ってあるんだね!?

auとか他のメーカーのは全然大丈夫。

後でわかったんだけど、7時半頃から夜中3時くらいまで山形県全域でダメだったみたい。

新聞やTVで報道されたけど、思ったほどみんな騒がないのは県民性かな?
それとも、docomo以外のユーザーが多いのかな?
それでも、高校・大学生など、ヘビーユーザーはパニクってたろうなー。

|

« 仙台暴走会08 カオスっ! | トップページ | またまたマン喫 »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

友達からイエ電に「携帯つながる?」と連絡が来るまで気付きませんでした。
連絡がこなかったらおそらく朝まで気付かなかったでしょう。
娘はいつも帰るなりメールばかりしていますが、昨日は
時間を有効に使えたようです。
休肝日と同じように休携時間があるのもいいかも…。

投稿: hiroe | 2008年12月16日 (火) 18時15分

>>休肝日と同じように休携時間

うまいっ! ☆パチパチ☆

なるほどね~。
休肝日ができない私のことを理解してくれるだろーなー。
特に下の娘にゃき gawk

投稿: TERU☆ | 2008年12月16日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43437869

この記事へのトラックバック一覧です: つながらないっ。:

« 仙台暴走会08 カオスっ! | トップページ | またまたマン喫 »