« 喜びと現実と | トップページ | 義勇軍? »

2008年12月 3日 (水)

ア・カペラの響き08

モンテだけで毎日を費やしそうな勢いなのだが、やはりこれを書いとかないと。

Clnet08 

はい、今年も行って参りました、テルサ。
年末恒例になった「アンサンブル・コルネ」のコンサート。
18回目となる今回は、湯山昭をフューチャーした第1部と、ヨーロッパ・ルネッサンス期の教会音楽の第2部、そして第3部はコルネ初めてとなるハンドベルとの共演でクリスマスソングを8曲、聴かせてくれた。

今年も素晴らしいハーモニーを聴かせてもらったのだけど、何よりも私が楽しみにしているのは、あのテルサの柔らかい音響空間に身を置き、ア・カペラの響きに浸れることだ。
今年も2階席にしたのは、目をつむると、ふと宙に浮いているような浮遊感さえ味わえるからだ。
この癒しがたまらなく好きで、毎年、足を運んでいる。

初めて聴いたハンドベルの響きも良かった。
ふと、目を開けると、大らかに奏でる人が多い中に、必死の形相でハンドベルを手繰っているお母さんもいて微笑ましかった。(^^;)
目をつむって聴くのが良い事をこの時知った。。

これで11月だけで4回のライブやコンサートをすべて聴き終えたが、ジャンルは違えども、どれも素晴らしかった。
外は寒いけど、充分身も心も暖まった。

中4日で!、ロックからヴォーカルアンサンブルへ見事に切り替えたN子さん、
お見事でした(^^;)

.

-----

■どこまで行こう?JOG 149  (since Sep.01 2007)

昨日2日(火)走った距離 10km/計1365.1km

今朝の体重 69.2kg、体脂肪率 21.2%

久々1週間ぶりのラン。
2月の耐久レースに出場することになった。
メンバー平均の体重規制(カート込みで140kg)てのがあって、ちょうど私がベストな感じ。んがしかし、他のメンバーがみーんな軽いからウエイトを積まなくちゃなんない。
てことはつまりもっと太っても大丈夫、それだけウエイト積まないで済むワケ。
うーー、さあ、どーする??
2月まで太ってもイイけど、その後2ヶ月で戻せるか?
無理。
どーしよー・・・。
私以外のみんな太れ~っ!

|

« 喜びと現実と | トップページ | 義勇軍? »

ジョグノート」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

太るための方法がわかりません・・・

高校から体重変動がほとんど見られないのですががががが....

投稿: OKA | 2008年12月 3日 (水) 20時42分

めっちゃ、簡単だよ。

呑んで食って寝て、呑んで食って寝て・・・

いっくらでも太れるわ、わたしww

投稿: TERU☆ | 2008年12月 4日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43309399

この記事へのトラックバック一覧です: ア・カペラの響き08:

« 喜びと現実と | トップページ | 義勇軍? »