« 義勇軍? | トップページ | モンテvs水戸 涙と歓喜の最終戦 »

2008年12月 5日 (金)

きたかやっぱりね。

ホンダのF1撤退。

サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により・・・

と、公式サイトにはあるが、違うんじゃない?

そもそも2000年にBARと組んだ事からしておかしいでしょ。
レース関係者なら誰もが「なんでBARなん!?」と思ったはず。

やる気あるんかい!?
そんな中途半端な事で勝てる訳もないし、何より市販車へのフィードバックはできるはずがない!

と、ホンダに乗ってるけどホンダを応援してなかったものなー。
琢磨は応援してたけど。

結局、あっちの人に、いいようにお金を浪費させて何も成果を上げられず第3期のF1活動を止めてしまった。

もちろん、世の中不景気の荒波にもまれている事は肌身に染みてわかっている。自動車生産台数の大幅な減少、それにともなう人員削減している中で、F1を続けていたら、当然反発も出るだろう。

でも、どうしてもF1撤退のキッカケを待っていたとしか思えない最近の体たらくぶりの方に憤りを感じてしまうのは私だけだろうか?

-----

F1だけでなく国内レースもスポンサー問題は当然でてくるだろう。
J1昇格のモンテディオ山形のスポンサー獲得にも・・・

と思っていたそんな矢先・・・こんなお知らせが届いた。

Dome0812

いよいよ発足する新カテゴリー「FORMULA20」発表会と、
林社長の新著出版記念パーティの案内。

純粋にこれからのモータースポーツの発展をコンストラクター側から提案した「FORMULA20」も興味あるが、”ターゲットは「ホームレス中学生」”だという自伝「童夢へ」も面白そうだ。
義理でも数冊買わねばね・・・(^^;)

この不況期でもモータースポーツの火を絶やしてはならない、そのための資金作りにこの本を書いた・・・

という深慮が、、、

あった訳ではないと思うけど・・・(^^;)

著作権料が、、

少しでも祇園からモータースポーツへ流れることを期待してやみません。。

.

-----

■どこまで行こう?JOG 150  (since Sep.01 2007)

昨日4日(木)走った距離 5km/計1370.1km
+シェイプバンプ30分

今朝の体重 69.8kg、体脂肪率 21.3%

昨日は時間が無かったので5kmだけで終了。
前の晩の「鍋」は、すぐに確実に影響するわぁww

|

« 義勇軍? | トップページ | モンテvs水戸 涙と歓喜の最終戦 »

ジョグノート」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

わたすも数冊買いますだ
これで祇園に誘ってjくれないかなと期待を込めつつ・・・

投稿: MaySun | 2008年12月 5日 (金) 22時23分

あ、無理やと思うからあえて書いておくわ
明日18時にアルタ前
雪ちゃん、木村さんご夫妻、ガンさん、濱谷、&メーサンで忘年会
二次会は70年代ロック生演奏のディスコ
ぶっとぶぞぉ~!!

投稿: MaySun | 2008年12月 5日 (金) 22時29分

もっと早く言って・・・weep
うーー、また呑みたかった。
でも、、
明日の夜は、山形で私の表彰式兼忘年会。
来週の夜は仙台で・・・

みなさんによろしゅう・・・

投稿: TERU☆ | 2008年12月 5日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43328154

この記事へのトラックバック一覧です: きたかやっぱりね。:

« 義勇軍? | トップページ | モンテvs水戸 涙と歓喜の最終戦 »