« 52、元気です。 | トップページ | ずぶ濡れ傷心のクリスマス・・豊田ぁ »

2008年12月24日 (水)

ようやくセットアップ

もう1週間前の16日には届いていたのだが、バタバタして開封もできなかったPC。

昨夜、ようやくセット完了した。

Xps420難儀だったのが、VISTA のネットワーク設定。
古いPC@XPでは、つながってるよと表示されるんだけど、この新しいXPS420では表示されない!

ググッたら、ファイアーウォールかワクチンソフトあたりが邪魔しているらしい。

とりあえず、家庭内LANはつながっているようなので、XPからVISTAへの引越作業を行った。
んがしかし、けっこう膨大なデータ量なので(だから遅くなってたんだけど)途中でパンク。
残ったデータをXP側から手動で移す。

メーラーの設定も無事完了。

WEBのお気に入りとクッキーを移し忘れたが、ま、もう一度入れ直してもらうことに。かえって整理できて良いだろう。

誕生日の夜に、なんで自分のじゃないPCのセッティングをしてんだろ?とか思わないようにした、偉い>わたし。。

しかしやっぱ速いわ>Core(TM) 2 Quad E9550
NVIDIA(R)GeForce(R)9800GTと4GBのメモリ効果も高い。

これまでのだと、ウンウンうなったあげくようやく画像処理される所が、ビュン!と一発、瞬く間に完了する。
もっと早くやっとけば、年賀状作りを徹夜しなくても済んだねーww

図体がだいぶ大きくなったけど、その分、冷却効率は高まったので夏場でも大丈夫だろう。前のは、うるさかったもんなー。一度ファンを交換したくらいだもの。

これで我が家では4代目?のPCかな。
最初は、Win3.1 だった。
ネットというよりPC通信が主だったテキストな時代。

はるか昔のようで、まだ10数年しか経ってないんだなー・・・。。。

|

« 52、元気です。 | トップページ | ずぶ濡れ傷心のクリスマス・・豊田ぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PC通信懐かしいッス。
Tri-pなる従量制のパケット通信でしたぁ。

投稿: マッサル | 2008年12月24日 (水) 18時25分

私は最初から、nifty ですね。
モータースポーツ関連で。
最初はfaxのコードを抜き差しして通信してた事もあり、何度、ビビッと感電したことかcoldsweats01

受話器につける”カプラ”の時代までは行ってませんけど。。

投稿: TERU☆ | 2008年12月25日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43514802

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくセットアップ:

« 52、元気です。 | トップページ | ずぶ濡れ傷心のクリスマス・・豊田ぁ »