« きたかやっぱりね。 | トップページ | 表彰式~♪モンテとF1と »

2008年12月 7日 (日)

モンテvs水戸 涙と歓喜の最終戦

とうとう今期最終戦となった。
今年は日程的に恵まれたシーズンだった。
昨年が最終節休みなどと最悪だったこともあるけど、、各クールちょうど良い時期に休みが入った感がある。
それが大きな連敗が無かった要因にも上げられるだろう。
Ticket
わたし的にも今年はラッキーな日程で、ホーム全試合「皆勤賞」だったのは初めてだ。6~7月の徳内ばやしシーズンも試合が日曜だったり、とても恵まれたシーズンだった。

さてこの最終戦は、もう90%以上の雪予報で覚悟の完全武装でスタジアムに向かったが、前回同様、奇跡的に雪が止み(最後に降ってきたが)晴れ間さえみせてくれた。

さあ、水戸ちゃんとの最後のコール合戦だ!と楽しみにしていたら、、
ああ、知事のあいさつ・・・てww
やりたい気持ちもわかるが、ま、3億融資してくれたんだから我慢もしたが、間違いなく票を減らしたよ。もっと試合を見に来てくれてて空気が読めていたら、あそこで挨拶はしないよなー。

いらいらしながら、早く終わって・・と、水戸ちゃんとのコール合戦を待つ。
結局、短い時間になってしまったが、相変わらず微笑ましいコール合戦が聞けたのは何よりのJ1へのはなむけとなった。ありがとう>水戸ちゃん
Monte081206
さて内容はというと1-0の勝利だったが、失点0だったから今年のモンテらしい勝利ともいえるだろうけど、どうしても物足りないと思ってしまうのは欲張りか。
上位から下位までレベル差のないのがJ2とは重々承知しているが、J1だったら間違いなく失点していただろうと思うピンチが何度かあった。
キャプテン宮沢の言う通り、みんながレベルアップしなければJ1の試合は楽しめないだろう。

とはいえ、そんな事さえ考えられる今の幸せ(^^)
とにかく最終戦勝って終われたのだから、ひとまず喜びに浸った。

試合後のセレモニーがあったおかげで勝利の雄叫び月山の雪♪スポーツ県民歌も遅れに遅れたが、今年最後の試合で歌えたのも良かった。

そして最後に、選手たちと一緒に記念写真。

握手した宮沢の手は温かかった。
ありがとう宮沢、そしてモンテの選手たち・・・

来年もともに歩んでいこう。

|

« きたかやっぱりね。 | トップページ | 表彰式~♪モンテとF1と »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43350167

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs水戸 涙と歓喜の最終戦:

« きたかやっぱりね。 | トップページ | 表彰式~♪モンテとF1と »