« モンテvs愛媛 男泣き | トップページ | 喜びと現実と »

2008年12月 1日 (月)

願いは

なか卯じゃなくて叶う、とかおやじギャグは言わないが(言ってるか)

昨日、私は、このお父さんと同じ表情を間違いなくしていた。

http://www.jsgoal.jp/photo/00040000/00040029.html

一晩たったけど、、感動未だ冷めやらず・・・

私としては11年続けた願い。このお父さん同様、これまでの様々な思い出がよみがえり、感慨は深まるばかりだ。

先ずは、健ちゃん。
彼なくしてモンテディオ山形はなかった。
彼は勝利の瞬間も子供達のサッカー教室で指導していたそうな。
唯一心残りなのは、そのピッチに健ちゃんがいなかった事だが、いやかえって、地道にひたむきに努力を続けてきた彼らしいとも言えるか・・。
匠はじめ勝利の報告を健ちゃんにしてくれる所はファンとしてうれしい限りだ。

もうひとり、話題に出てこないが柱谷氏にも私は感謝したい。
氏が山形監督時代に、サッカーを山形に根付かせようとして今の体制の基盤を作った功績は大きい。
今日、監督を務める栃木SCがJFL2位としてJ2参入が決定された。
こちらもめでたい!多くの元モンテ選手が活躍している栃木SC、来年もスカパーはJ2も契約せねば。

そんな多くの人たちが築き上げた土台があって、今のチームがある。
ひとりひとりに感謝したい気持ちでいっぱいだ。

さあ、今夜はこれから、各局ニュースをザッピングだ。

でも、昨日のアフターJリーグショーでもそうだったけど、一番堂々受け答えしてちょいと楽しませてくれるのは、ハセなんだよな。他のみんなもがんばれ!

|

« モンテvs愛媛 男泣き | トップページ | 喜びと現実と »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
ウチの奥様も今朝のスポーツ新聞2紙も買ってきてました。

先制されながらも終了間際に同点&勝ち越しの2得点。
勝たなきゃいけない試合でちゃんと勝っちゃうんだもんな~。
いや~素晴らしいです。
是非、大分みたいに強くなってほしいです。

それに比べて、黄色い方は・・・。ったくなにやってんだか。
ここに来て、あの失点数に呆れて何も言えません。

投稿: オーバイン | 2008年12月 1日 (月) 19時47分

おーーー、今度の土曜日、ミスティ来ない?
奥様と祝杯あげたいんですけどcoldsweats01

仙台だってまだまだがんがれ!
最終戦と入れ替え戦で、勝ちゃーいいんじゃない。

J1でのみちのくダービー、それこそが山形仙台両サポーター共通の願いだよ!

てか、なんで岡山戦力外??

投稿: TERU☆ | 2008年12月 1日 (月) 20時35分

本当に劇的すぎる昇格決定の瞬間、もしケンジが現役の時ならば・・・とは思います。でもその経験もあったからこそのすべてが、この結果でしょうね。

投稿: nots | 2008年12月 2日 (火) 16時39分

そうですね。わかっちゃーいるけど、、、
どうしても、ね、頭から離れないのが健二で・・・。

今日はとうとうネモ・・・。
治ってはケガして、治ってはケガして・・・

昇格の喜びから一転、現実の厳しさにふれ、その温度差に今日はブログ書く気になりません。お休みですww

投稿: TERU☆ | 2008年12月 2日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43287730

この記事へのトラックバック一覧です: 願いは:

« モンテvs愛媛 男泣き | トップページ | 喜びと現実と »