« しごと・・ | トップページ | 三連休 »

2008年11月23日 (日)

モンテvs熊本 いつもと違う

まったくの雨予報に覚悟はできていた。雪でないだけまだいいか、と。
が試合が近づくにつれて%が少なくなり、NDスタに着いた時には雨も小雨に、そしていつものあたりの席に着いた時には、雨もやんでいた。
そればかりではない。なんと、晴れ間も見えて山の神々が姿を現してきた。

Mont081123

奇跡。J1昇格の舞台を天気もお膳立てしてくれた、と誰もが思った。

しかし、そのあまりにも整った舞台だったことが、かえって見えないプレッシャーとなりNDスタ全体を覆ってしまったのかもしれない。

それを振り払えるのは、前節徳島戦同様、先取点だったのだが・・。
前半、トヨのヘッドが入っていたら一気に試合は決まっていたかもしれないが、バーを叩き一層難しい試合になっていった。

スタジアムにもいつもと違う光景がみられた。

ハーフタイム後、私一番のお気に入りの選手入場のテーマソングがかからなかったのだ。たぶん、初めて!スタッフにもプレッシャーか?
モンテの選手たちがなかなか出てこなかった事も原因だろうが、うん、こんなに出てこなかったのは記憶にない。

後半に入っても、クロスやコーナーキックがいつもより大きくてFWに入らない。
知らず知らずのうちにアドレナリンが多く出てているのだ。

そして前半同様後半も中盤はまったく熊本のもので、ほとんど山形に収まらない。今の中盤ではJ1では戦えないのではと心配してしまうほどだった。

失点した後、ようやく前を向くようになってなんとか同点に。
その後、レオを上げてパワープレーに持ち込むも、そのまま終了。
熊本3バックの裏を突いてクロスを上げる展開を期待したのだが、その回数はあまりにも少なかったのはなぜだろう?

今節、J1昇格及びJ2降格争いのカードのなんと5試合が引き分けとなっている。それほどどのチームにもプレッシャーがかかっているのだろう。

山形は過去2度もこの大事な1戦をものにできずJ1昇格を果たせなかった。

でも今年は、それが最後の試合ではなくあと2戦戦える。
今日の1戦で得たプレッシャーとの戦いは次の試合に活かされると信じたい。

.

-----

■どこまで行こう?JOG 146  (since Sep.01 2007)

昨日22日(土)走った距離 7km/計1338.1km
+シェイプバンプ60分!

今朝の体重 69.0kg、体脂肪率 20.6%

久々のジム。仕事が忙しかったのもあるけど、レースが終わったのでモチベーションがちょっぴり落ちちゃったのもあるかな。
いきなり初めてシェイプバンプを60分もやったので、7kmで終了ー。

|

« しごと・・ | トップページ | 三連休 »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

あれ、もう山形は3位以内確定なりましたか?

仙台、巷ではまだ自動昇格圏内狙えるとか報道されてますが、後ろとの勝ち点差の方が少ないんですよね~。
毎年恒例の4位になりそうで不安です。

投稿: オーバイン | 2008年11月26日 (水) 12時19分

うん、山形は最低3位は確保しました。
これで残り2戦、考えたくないけど山形2敗し仙台が2勝すると、仙台が逆転自動昇格で、山形が入れ替え戦へと。
だから仙台は次の難敵鳥栖戦がまじ大事。
昇格ほぼ絶望の鳥栖でもホーム最終戦だから、もう捨て身でくるでしょ。
仙台が引き分けだと山形が負けても山形の2位が決定だよー。
山形は愛媛だけど、熊本同様やっぱり目の前で胴上げは見たくないはず。
どちらもまったく目が離せないですね。
どうぞ仙台さんは、リーグ戦終わってももう2試合やれる3位をぜひ狙っておくんなまし。(^^;)

投稿: TERU☆ | 2008年11月26日 (水) 17時22分

入れ替え戦、このままだとベルディですかねぇ。
ジュビロとジェフはイヤだなぁ。。

それ以前に4位はイヤじゃ~。どうにか持ちこたえてくれ~。

目指せ「ダブル昇格」!

投稿: オーバイン | 2008年11月26日 (水) 19時45分

そ!!
J1でも、みちのくダービー見たいよ!!

投稿: TERU☆ | 2008年11月26日 (水) 23時07分

山形は動き固かったっすね~
とにかく、負けなくて良かったです。負けてたら「次、勝たなきゃ」ってプレッシャーが凄いでしょうし・・・

まあでも、30日の試合こそホントに大事でしょうね。ここで決められないと「ヤバい、マジで勝つしか無いじゃん」ってことに・・・

仙台とダブル昇格するとすっごく盛り上がるんですがねぇ

投稿: つね@チーム山形 | 2008年11月27日 (木) 23時16分

遅くなりました。
ついに今日、J1昇格を決めてくれました!
やったねー♪

さあこれから飲むぞっ。
てか、昨日も飲んでるんですけどね。。

つねさんもモンテ観戦してるの?

投稿: TERU☆ | 2008年11月30日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43204976

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs熊本 いつもと違う:

« しごと・・ | トップページ | 三連休 »