« 今回の定額給付金は | トップページ | モンテの先にあるもの »

2008年11月13日 (木)

山形の男って

基本的に無口、、、ではあるよね?

温泉に行ったり、特にサウナに行った時など、よく感じる。

山形は静かだもの・・(^^;)

知り合い同士ならしゃべれるが、見知らぬ同士ならほとんど会話がない
・・・みたいな。

そんなの山形に限らずどこだってそうだよ、と言われるかもしれない。
けど関西なら、静かな時間が無いくらいに誰とでも賑やかだもんね。。

でも山形の男がまったくしゃべらないのでもない。

何か話かけると、けっこう饒舌になる人もいる。

つまり、自分からは話し出さないけど、話しかけられたら話す・・

そういう人、多いでしょ。

私はというと・・・

しゃべらなくてもいいし、相手によってこちらから話しかけたりもする・・

「よくあなたは誰とでもしゃべられるよね」と言われたこともあった。
良く言えば”社交的”、悪く言えば”軽い”・・・と。。ふん!

女同士ってのもかしましい賑やかそうだけど、やはりそれは知り合い同士に限ると、誰とでもそうしゃべられるものでもないのよ、とのこと。

そうなの?

昨夜、サウナで初対面の人と、やはりしばらくの間があった後に話し出し始め、ふとそんな事を思い出した。

これから、メールやネット文化などの拡がりと反比例して、益々他人との実会話は狭まってくるのだろうか・・。

.

-----

■どこまで行こう?JOG 144  (since Sep.01 2007)

昨日12日(水)走った距離 7km/計1323.1km
+ファイトアタックBEAT45分

今朝の体重 69.1kg、体脂肪率 19.9%

またサウナで10分、汗を仕上げ出し。
しゃべらず静かなのも好きだし、バカ話をしあうのも好き。
ただ、この人は話する人かな?ウザがる人かな?・・・と、
見極めるのに3分はかかる。

|

« 今回の定額給付金は | トップページ | モンテの先にあるもの »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43103010

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の男って:

« 今回の定額給付金は | トップページ | モンテの先にあるもの »