« 三連休 | トップページ | 今年のヌーヴォ »

2008年11月25日 (火)

ライブつづき

無い時は無いけど、続く時は続くものだ。

11月の1ヶ月だけで、4つもコンサートやライブを鑑賞する計算になる。

先ず1日土曜、「ごめんね」というjazzバンドのライブに始まり、、
翌週8日土曜は、村山混成合唱団「フェブリエ」のブロムナードコンサート。
おとといの日曜夜は、地元ロックバンド「SKIP」のライブ。
〆として、今週28日金曜日、山形テルサで「アンサンブル・コルネ」の18回コンサートがある。

ジャズにクラシックにロックにアカペラのアンサンブル・・・
まあなんとも多彩というか節操がないというか多岐にわたってますねー(^^;)
このうちの後ろ3つに知人が出演している。

さて、そのSKIPのスーパーライブ。
結成して20年前後?昔から何度も聴いてるような気がしたけど、正式なライブは3度目なのだそうな。

Skip2

みんなさすがに40代のおぢさんとなり、本人談でも昔のような高音の張りが無くなってきたと言っていたが、今回は4人もの女性コーラス&キーボードを加え厚みを増していた。うち1人は下娘と同級生の二十歳の娘さんなので一気に平均年齢が下がったかっこうだ。

前振りで”地産地消バンド”と言っていたが、、んんー、なんやそれ (^^;)

観客も演奏者と同じ年代の人が多かった。
ベースがS先生なので、先生つながりやPTAで一緒という面々が多く、ロックとはいえみんな座っておとなしく鑑賞。ま、私もそれで良かったけど。。

でも、2時間のステージのほとんどがオリジナルというのはすごい。
観客のためにも何曲かオリジナル以外の曲も演奏していたが、アンコール曲の”落陽”を聴くと、あーやっぱりSKIPいいなーとしみじみ思う。

ご近所のN子さんも、オリジナルを2曲歌ってくれた。
彼女らしいさわやかな曲と歌声で拍手も一段と大きかった。
歌詞を聴きながら、旦那さんの顔を思い出さないようにしていたが、前の方の席にいたのが目に入ってしまった(^^;;;)
でも彼女、今度の金曜日はコルネなんだけど、激しいロックからアカペラのアンサンブルへ、、切り替え大丈夫かなぁ?

Hさんはコーラスで出演。ドリームガールズのビヨンセにも勝るとも劣らない(よいしょっと)セクシーさに圧倒されそうだったが、あれ?今回はボーカル無しなの?と思っていたら、やはり我慢できなかったらしく”エコエコエコエコエコバック~”と歌ってくれた。(^^)

ほんと楽しかった。お疲れ様でした。

.

-----

■どこまで行こう?JOG 147  (since Sep.01 2007)

昨日24日(月)走った距離 10km/計1348.1km

今朝の体重 69.8kg、体脂肪率 20.2%

ジムでは68.5kgくらいだったの。
夕食は、牛タンだったの。。
もちろんビール飲んだの。。。
そしたら、ボジョレヌーボもらってたの。。。。
んまかったので、たくさんたくさん飲んで食べたの(爆)

なんのために走ってたんだか、、、聞くな(涙)

|

« 三連休 | トップページ | 今年のヌーヴォ »

ジョグノート」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43221689

この記事へのトラックバック一覧です: ライブつづき:

« 三連休 | トップページ | 今年のヌーヴォ »