« 今年最後かな | トップページ | 今回の定額給付金は »

2008年11月11日 (火)

けっこういいかも

Crostranar何がって、クロストレーナー。
空中散歩みたいに動くヤツ。

いつもトレッドミルばかり使ってるけど、昨夜は最初空いてなかったので、クロストレーナーで5km、その後トレッドミルで5km走った。

トレッドミルは9.5~10km/hで走っているが、クロストレーナーでは5kmを35分くらいだから8.5km/h程で走っている計算になる。
もちろん、クロストレーナーの方が負荷も少なく楽チンなんだけど、全身運動なので思った以上に汗が後から出てくる。音楽聴きながらもできるし、ちょっと飽きてきたらトレッドミルではできない逆回転もできる。
何より、膝への負担がまったく無いのがイイ。

トレッドミルだと、けっこうがんばって速度を上げてしまうので、心拍数も高くなり、脂肪燃焼を超えて筋肉増強に結びついてしまうようだ。その点、クロストレーナーの方が、じんわり汗をかいて脂肪燃焼してくれるみたい。
減量が目的の私に合うのはこっちじゃん?

うん、しばらく両方やってみよう。

.

-----

■どこまで行こう?JOG 143  (since Sep.01 2007)

昨日10日(月)走った距離 10km/計1316.1km

今朝の体重 68.5kg、体脂肪率 20.6%

久しぶりに、サウナにも入ってきた。
久しぶりに、 i 先輩のジョークも聞かされいてきた。

突っ込むべきか、流してあげようか迷ったが、めんどいかなーと疲れたフリしてやさしく流してあげていたが、「突っ込んでよ」と目がリクエストしていたので(笑)フォローしてさしあげた。

私ってやさしい後輩よね~。(^^;)

|

« 今年最後かな | トップページ | 今回の定額給付金は »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43080344

この記事へのトラックバック一覧です: けっこういいかも:

« 今年最後かな | トップページ | 今回の定額給付金は »