« groovy!! | トップページ | 久しぶりに巨人 »

2008年11月 6日 (木)

ジム1年経過

昨日の勇人@ガンバは、山形にいた時と同様、良かったなー。
北村にも、あの突破とクロスが上げられるようになると、トヨグバももっと活きるんだよなー。がんばれ>キタ。
ようやく勇人の良さがガンバのみんなに認められ、溶け込んで活躍しているのをみるとうれしくなる。

-----

さて、それはともかく、

11月になったということは、ジムデビューが昨年の11月だから、
1年が経った訳だ。 はやっ。

その時の記録は、

-----
■そうだ、京都、行こうJOG 27■
昨日走った距離10km/計253.4km
今朝の体重67.4kg、体脂肪率19.5%
-----

そうだ、この時は未だ、600数十キロの京都をめざしていたんだった。

で、先月最後のランは、、

-----
■どこまで行こう?JOG 140  (since Sep.01 2007)
昨日29日(水)走った距離 7km/計1286.1km
今朝の体重 69.2kg、体脂肪率 19.8%
-----

だから、1年で114回、 3.2日に1回、ジムに通い、
1042.7km走ったことになる。(平均9.15km/回)

あれ? 体重が増えている・・・のは、気にすんな(^^;)

これはその2ヶ月前の9月、体重71~2kgから記録を録り始めて、ちょうどドンドン目に見えて体重が落ちていった時期なのだから。
(ちなみにジョギング始める前の昨年初めは74kgくらいあった)
この後、瞬間的に66kg台にいったこともあるが、怒濤の年末年始を過ごし、体重が乱高下しつつも、ず~っと68~9kg台に収めているというのが現状だ。

身長が175cmだから、このあたりが標準。
酒量はもちろん変わらず、食事は制限するどころか逆に朝も食べさせられてるから増えている。

これ以上減量するにはやっぱ食事制限ということになるが、いくらカートレースのためとはいえ、そこまでストイックにならなくても、現状維持でいいかなーと思っている。

これ以上減量すると、抵抗力が減少し風邪とかひきやすくなるし・・・というのは、酒を減らせよという声に対する理論武装か(笑)

|

« groovy!! | トップページ | 久しぶりに巨人 »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43027715

この記事へのトラックバック一覧です: ジム1年経過:

« groovy!! | トップページ | 久しぶりに巨人 »