« ジム1年経過 | トップページ | モンテ vs徳島 勝利の三元豚 »

2008年11月 7日 (金)

久しぶりに巨人

今シーズンはあまり見ていないので、今さら何なんだけど、日本シリーズを映していたので走りながら見ていた。

いきなり3連打の上原に対して、三振の山を築く涌井とまったく異なる両エースの立ち上がり。得てしてこんな試合はもし最少失点で上原が切り抜ければ・・・
と思っていたら、本当に巨人が逆転してしまった。

動かなかった渡辺@西武監督に対して、すぐ切り替えた原@巨人監督の差が勝敗を分けたみたいな論評が多かったが、そうだろうか?
たまたまリーグ戦でも見たことのない集中打が出たけど、次々に好投手を擁する巨人が替えられるのに対し、現有戦力で立ち向かう西武の采配は仕方のないものだったように思う。

特に疑問に思ったのは、7回同点になってワンアウト2-3塁。3塁ランナーはその前の大きな2塁打でも1塁からホームへ帰れなかった足の遅い阿部。

何で代走を出さないんだろう?と思った。

7回だから最後9回にもう1度回るので替えられない?
でも内野ゴロや外野フライだったら、どうすんの?
運良く長打が出て、悠々帰ってこられて、結果オーライになってしまったが、今でも疑問に思う。

そんな心配をしてしまうのは、原監督がWBCの日本代表監督になったからだ。
世界と戦うには、前回同様1点差を守りきる日本のスモールベースボールが必要となってくるだろう。そんな緻密さ、機動力を原監督は発揮させられるのか。

1日空いて、明日の第6戦がみものだ。

といっても、コンサートがあるので見られないんだけどww

.

-----

■どこまで行こう?JOG 142  (since Sep.01 2007)

昨日6日(木)走った距離 10km/計1306.1km
+シェイプバンプ30分

今朝の体重 69.9kg、体脂肪率 19.5%

昨日の記事を読み直してみると、やはり1年で1,000kmも走ったのに体重が減らずに逆に増えてるってのは、やっぱわずかとはいえ、悲しくなるww
ま、走ってるからこそ現状維持できてる、といえばそうなんだけど・・・
で、やはり少しだけ食事をもう一度見直そうと思った。

んがしかし、そんな時に限って、、昨晩の夕食は「おでん」

食べてまうやろーっ!!!

しっかり食べたのでやっぱり70kgちょうどを表示した。
んなもんで、シャツを脱いで100g落とした朝。 寒かった~。。

誰のために、何のために・・・とか聞かないで。。。

|

« ジム1年経過 | トップページ | モンテ vs徳島 勝利の三元豚 »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43039278

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに巨人:

« ジム1年経過 | トップページ | モンテ vs徳島 勝利の三元豚 »