« HRで練習 | トップページ | ほいこーろーな日 »

2008年10月 5日 (日)

モンテvs福岡 守り勝ち

歓声と落胆と歓喜・・・したのは山形(^^)

ため息と歓喜と脱力・・したのは福岡、、、だけじゃない。
勝ち点1差に並ぶ、湘南、仙台、鳥栖のサポーターは全員福岡勝利を祈りながら観ていたことでしょう。残念でした。。。(^^;)

先ず「歓声」は後半早々に訪れる。
トヨグバの振り向き様のシュート。
監督から言われ続けてきた力を抜いてのシュートが見事に決まった。
今年の成長をまざまざと魅せてくれた。

「落胆」はその1分後に訪れた。
なんと財前がこの日2枚目のイエローで退場。
やばっ!とは思ったが、サテライトでは出場していたものの、トップでは久しぶりの先発出場だったので、ケガも癒えてさあこれから昇格争いに貢献しようと力が入り過ぎていたのか・・・つい、アフター気味に入ってしまった。どんまい!
これで、馬場-財前のダブルファンタジスタの競演が観られるか?と楽しみにしていたゲームは1点を守りきるゲームへと変わってしまった。しかもまだ43分間もある・・・

でもとうとうこれを守りきった山形。

特に、CBを務めた園田の身体を張った守備には目を見張った。彼も監督から位置取りと寄せ方を徹底的に指導されていたことが実を結んだのだった。
大久保&ハーフナーマイクという超長身ツートップを押さえきったのだから自信になるだろう、いや自信にしていい。

試合終了のホイッスルと同時にわき上がる大歓声。
ピッチではハードワークし尽くした選手たちが倒れ込んでいた。

石川もそのひとり。
北斗をほぼマンマークぎみについて押さえ、後半いよいよ入ってきたFW田中のケアも園田とのコンビで巧みにこなした。

■何がすごいって・・・ゲームステータスを見たら、山形のシュート数は5。
そのうちの4本は前半のシュートだから、後半は1本!
つまり後半はトヨの、あのシュート1本だけだったんだね!!
(後半だけ)決定率100パーでした(^^;)

結局9月は勝ち無しだったので「スポーツ県民歌」を歌ったのは久しぶり。

幼稚園OBのコンペを欠場して観戦したかいがあったなー。。

.

-----

■どこまで行こう?JOG 132  (since Sep.01 2007)

昨日4日(土)走った距離 7km/計1220.1km

今朝の体重 68.7kg、体脂肪率 20.1%

+シェイプバンプ45分。
しんどかったけど、このしんどさが、横腹のプクプクを・・・
たぶん、、いつの日にか、、、、きっと・・・・

・・・と思ってだいぶなるんですけどぉ。。。(涙)

|

« HRで練習 | トップページ | ほいこーろーな日 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42696208

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs福岡 守り勝ち:

« HRで練習 | トップページ | ほいこーろーな日 »