« モンテvs福岡 守り勝ち | トップページ | 名優逝く »

2008年10月 6日 (月)

ほいこーろーな日

いやぁ、TVの影響って怖いね、恐ろしいねー。

前の晩、観ていた料理番組の料理が食べたくなる・・・

ってことない?

.

昨日はもう朝から、回鍋肉(ホイコーロー)の日になっちゃってた私。

だから好きなラーメンは昼にして・・・と1日の予定は完璧に決まった。

来週にレースを控えて体重大丈夫なの?とご心配のみなさん、大丈夫です。
そのために、朝はバルサミコ酢+牛乳だけに抑えたのだ。
完璧でしょー。

んがしかし、その完璧な計画を根底から覆す事があった。

家内が朝、外出する前に、おにぎり2個と前日の残りの”いもの煮っ転がし”を用意してくれたことに気づいたのは、まさにサッカー観戦に出かけようとしたお昼ちょっと前だった。

ううーーー、食べずに残したら怒られるもったいない・・・。

なので昼はインスタントみそ汁を作ってそれを食べることにした。

食べながら、ここで生じた大問題をどう解決すべきかを考える。

夜、ラーメンと回鍋肉、どっちを食べる!?という問題だ。

まじ困った。。

.

で、モンテの勝ちを見届け勝利の歌を歌い、余韻に浸って夕方家に帰る。

さあ、いよいよ夕食。 どっちにしよう??

とりあえず家内の運転で中華飯店に行く。

未だ決まらない。

1週間に1度はラーメンを欠かせない私。
でも昨日から思い続けた回鍋肉はどうする!?

.

そしたら・・・・まあ、、なんということでしょう!

.

「ラーメンディナーセット」 (900円)
ラーメン+回鍋肉!!(他にエビチリなどの数種類から1品選べる)
+春巻き+ライス+野菜サラダ+漬け物+デザート(アイス)付

という、なんとも素晴らしい!黄金のメニューがあった(^^)

はやる心を落ち着かせ、一応他のメニューも見るも心は決まっていた。
カラオケで歌うの決めてるのに、そのページを指ではさみながら他のページを見回す・・・みたいな(^^;)

この時点で、レースのことは、ほとんど、いや8割方飛んで行ってた。

残った2割は、ま、ラーメンも回鍋肉もフルじゃなく、半麺&半ライスだろうし、ま、いいっか、というかすかな自制心ね。

しかし、一難去ってまた一難、ここでまた難問が立ちはだかる。
私の前にはイバラの道しかないのか?

せっかく酒飲めない運転手がいるのだから、ビールも欲しいよねー。

「生・中」(500円)にするつもりだったけど、ラーメン+回鍋肉と両方食べられるのだったら、1杯で足りないことは誰の目にもあきらか・・・。
よっしゃ、おとうちゃん、ここは一発「生・大」(750円)にするかぁ!?とも思ったが、さすがにそれやっちゃうと食べきれる自信がない・・・ww

.

で、迷った結果、、

出した答えは・・・

.

.

「・・・あ、瓶ビール(大)くださーい」 (600円) 

なんという大人な選択。。(^^;)
.

はい、この時点で、残されていた2割のダイエット心はきれいさっぱり無くなってましたー。

回鍋肉のまったりとキャベツにからみつく辛みそがビールを誘う。んぐんぐ・・
オンザライスでさらにイケる。パクパク・・
それに、あっさり醤油ラーメンがまたお互いを高め合う。ずるずる・・

ああ、腹くつい。。 (山形弁で、お腹いっぱい)

.

昨日はモンテも勝ったし、幸せでほいこうろーな一日でした。。

.

.

ほぼ1日経った今、、しばし、目の前の”ぷくん”と膨れたお腹をみる。。

・・・・・今夜、走ってこなければ・・・(涙)ww

|

« モンテvs福岡 守り勝ち | トップページ | 名優逝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのテレビ観た!!!

おかげで今日のお昼は生協のホイコーロー丼弁当350円です。

投稿: にゃき | 2008年10月 6日 (月) 20時37分

あ、そーなん? (ちゅーぼーですよ)
おみゃーも単純なヤっちゃなー。
親の顔が見たいわbleah

ところでデジカメ決めたん?

投稿: TERU☆ | 2008年10月 6日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42704962

この記事へのトラックバック一覧です: ほいこーろーな日:

« モンテvs福岡 守り勝ち | トップページ | 名優逝く »