« 悩ましいAFC 勇人っ! | トップページ | 新車導入☆ »

2008年10月10日 (金)

1年経って・・・

昨日はお義母さんの一周忌。
病院に呼ばれ飛んでいったあの夜から1年が経った・・・

.

Haha01 すでに法要というか一周忌は済ませてあるので、京都の墓前には義妹にお参りをお願いして、昨夜は遺影に献花をして偲んだ。

クリスチャンなので仏壇もなく・・・

.

.

4年半、在宅介護をした和室は、退院して帰ってきた時に、気持ちよく過ごしてもらおうとリフォームしていたが、結局3年入院したまま、和室を使うことなく亡くなってしまった。

.

リフォームはしても天井だけはそのままにしておいた。

ピック病を患い、寝ながら天井を見ている時間が多かったお義母さんは、、
ある日、とうとう、ある行動を起こした。

.

Tenjoegao

それがこれ。

マジックで書いたマジック。

どうにも木目が人間の目に見えるのだという。

天国のお義父さんの笑顔にでも見えるのだろうか?と、消さないでおいた。

よくイスに上がってひっくり返らなかったものだ。

リフォーム業者さんも笑っていたが、これが物語る通り、いつも笑顔で明るいお義母さんだった。

.

お義父さんの当たり前の猛反対を鎮めてくれたのは間違いなくお義母さんの笑顔。お義母さんがいなければ、家内は山形に嫁いでくることはなく、娘たちも産まれていない。

あらためてご冥福を祈っております。。

合掌。。。   (私はクリスチャンではないので)

|

« 悩ましいAFC 勇人っ! | トップページ | 新車導入☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42742393

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経って・・・:

« 悩ましいAFC 勇人っ! | トップページ | 新車導入☆ »