« 新車導入☆ | トップページ | レンタル »

2008年10月13日 (月)

HR SP-Rd.3 あ-しんど。。

■■仙台ハイランドカートレース、スプリント最終第3戦■■

2008年10月12日(日)快晴

個人戦スプリントはこのレースで今年は最後、各クラスともほぼフルグリッドと、みんなのこのレースにかける思いの強さが伝わってくる。

私も、オーバイン選手との電動キックボードバトルに必勝を期したが、ありゃ?今回は違うマシンを持ってきており、バトルは実現しなかった。残念。。

  そんな気落ちしたTERU☆選手に突然、アクシデント発生!

Itaite_2トイレに行く途中のぬかるみをウイリーしようとして着地に失敗。カートスーツが血に染まる。
といっても指をすりむいただけですけどね(^^;)

オーバイン選手に言ったらベアリングなんかも痛むから、ウイリーは厳禁っすよ、とのこと。 はい・・・orz

んなことより、はい、スタートです。
ごめんね、いつも前振り長くて・・・

Start01 (これは、1クラスのスタートの模様)

■タイムトライアル(実質1周計測)

私の出場した2クラス(重量級)は、スタッフ岩まっちゃんも参加して12台フルグリッド。てか、軽量1クラスの人数も多くなって、どんどん体重の軽い人も2クラスに入ってきちゃった。
なんと、チームメイトのITOクンもU1Aクンも2クラスに。
特にU1クン、60kg半ばでの2クラスは反則です(笑)
あ、ササケンさんまで・・・

とにかく1発勝負のタイムトライアルは、真ん中の6位。
ま、安全に安全に・・・

トップは15kg?という脅威の減量に成功したカミルトン氏。
2戦連続優勝をめざす。すごいなー・・・
5kgダイエットして喜んでビール飲んでる私なのに・・ww

■予選ヒート(15周)

混戦に乗じて2位に上がるも、1コーナーでスピンしているカートを見つけ減速したら、スッと横にイセヤンが・・
このまま行ったら間違いなくクラッシュするので減速。
結局3位でフィニッシュ。
ま、2位より3位スタートの方がいいかな、というのもあり・・・。

■決勝(25周)

ポールポジションは、やはりこの人、オーバイン選手。

だからね、
カートでは勝てないから電動キックボードで勝負しようって思ってたのに・・・。

オーバイン選手とイセヤンのバトルの後ろで虎視眈々とその間隙を縫うべく走る。
「よし、ここだ!」とアウトから勝負しようとしたら・・・
後続のGOKタンやら数台がダダーー・・っとインに入ってきた。
あ~れ~~~。。
そう、2クラスはみーーんな同じ速さだから、前を伺うのと同様に後ろもチェックしなくちゃならないのだ。
トップを伺うどころか、あっという間に5~7位くらいに落ちる。
2台並列なんて当たり前。 3台並列!!も何度かアリ。

それが2クラス。

3台並列の時なんか、もう、真ん中の私は、引こうにも前と後ろのタイヤの間に両サイドの相手の前輪が入ってきてるから、前後左右身動き取れず、そのまま走るしかないんだもんねーww

でも、そう難しいことでもない。
みんな相手のレベルがわかっているからこそ、それができる。

それが、2クラス。

そうしたバトルの間隙を、予選のアクシデントで後方に下がっていたカミルトン氏がぶち抜いていく。さすがだ。

抜きつ抜かれつ・・・それが2クラス。

はぁ~~・・・

終盤、もう、何周して何位を走ってるのかわかんない(^^;)

残り5周でサインしてねとお願いした mackyちゃんが3本指を出している。
ふ~む、3位か・・・。
んじゃ、もう少しこのままで行って最後の5周で勝負しよう・・・

と思ったら、「あと1周」を告げる白旗が・・
えええーーーー!?
あとで聞いたら、バトルが面白くてサインすんの忘れてて、あれは3位じゃなくて”あと3周”というサインだったんだってww ぉ~ぃ(笑)
ま、それほど2クラスはどの位置でも凄いバトルをしているから、観てる人には面白いかも・・・。

で、最後の1周、たぶん、カミルトン氏は後ろが私じゃなくてチームメイトのオーバイン選手と思ってたんじゃないかな?3コーナーをブロックせずにレコードラインのアウトへスッと流れていく。
んもう、ここしか抜けるトコないもーん!と、レイトブレーキで勝負。
クリーンに対応してくれたカミルトン氏ありがとー。

トップ・イセヤン追撃には及ばず2位フィニッシュ☆

初戦耐久準優勝以来のボディウム。

Bodium (プライバシー保護のため白トビさせてます)

シャンパンファイトではこの新しいカートスーツには初めての、うれしいシャンパンが浴びせられた。

すかさず、レース前、ころんで血の付いてた膝のところを洗う(笑)

.

■祝勝会

5藤クンのエキスパートクラス優勝の祝勝会もしたかったのだが、家内の友人お2人が京都からお祝いに駆けつけてくれたので(笑)地元の料理屋で。
美味しくて楽しい夜でした。 次の耐久レースまで1ヶ月あるので、ビールをひとりでグビグビいってました。

.

.

殿堂入りエキスパートクラスの模様は画像で。

Ep01速くてクリーンな高度バトルが展開されているのが、この画像からもわかる。

Okanon流し撮りしてふたり止まって見えるということは、同じ速度で走ってるわけだ。
なんか会話してるみたい。
「ねえ、どうやって5藤クンやっちゃおうか」・・・みたいな(^^;)

以下、エキスパートクラスのお3人に敬意を表して・・・

5to Non Oka

秋田に帰り、来年のレース出場が未定という、よーへいクンの勇姿も。
Ito

残念ながら、2クラスの画像は、私が走ってるんだから撮れる訳がない。

だからさー、1クラスに行きなさいって>ITOクン&U1Aクン!(^^;)

.

Keihin

手前のプレミアムビールは自分へのご褒美にひとり乾杯(^^;)

今回も、HRスタッフのみなさん、ありがとうございました。
特製シートのおかげでした(^^)

.

.

-----

■どこまで行こう?JOG 136  (since Sep.01 2007)

土曜日11日走った距離 7km/計1257.1km

今朝の体重 69.5kg、体脂肪率 18.9%

+シェイプバンプ45分
翌日のレースのため、最終3kmスティントはパス。

|

« 新車導入☆ | トップページ | レンタル »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。

今回TERUさんとは、バトルになりませんでしたね。
わたしの追い越しは普通であればイエローフラッグ区間なわけで。。

決勝はブロックラインを走ったこともあり、コンスタントラップも遅かったのですが、2位争いの激しいバトルのためあまり突っつかれませんでした。

また楽しいバトルしましょう!!

投稿: いせやん | 2008年10月13日 (月) 19時03分

お疲れ様でした~(^-^)/
昨日は楽しませていただきましたっ!
最後まで順位が分からないくらい、みんなのレベルが高くて…
ご馳走様でした(笑)
kaoriはまた来年もビギナークラスで…

投稿: kaori | 2008年10月13日 (月) 20時00分

レースお疲れさまでした!
2位表彰台!おめでとうございましたhappy01
すごい攻防にほんとに感服ですhappy02
すごい・・・

いいところが無かったヨーヘーですが、
カッコイー写真を掲載してくださって
アリガトウございますw
またまた写真、頂いていきます。。

投稿: ヨーヘー | 2008年10月13日 (月) 23時07分

>>いせやん

優勝おめでとうございました☆
前日の練習の賜でしたね(^^)

>>kaori姫

おしーー。
ボディウムまであと一歩(4位)でしたね。
ビギナークラスも次々に速い選手が現れてくるし大変だよね。
がんばってください。

あ、m城さんとのツーショットとか画像ありますがどうしましょ?
捨てアドレスか、私のプロフィール欄にあるアドレスにメールいただければ送信いたしますが・・

>>ヨーヘー君

今回は残念でしたねー。
左フロントタイヤがヨロヨロとひとり旅している姿がヨーヘー君の心情を物語っておりました。。。
まじどんまい。
別の画像もあるので後日、送るね。

投稿: TERU☆ | 2008年10月13日 (月) 23時37分

表彰台,おめでとうございます~!

2クラスは,ほんっと楽しそう~~~

章典外エキシビジョンでいいので,最後尾から混ざりたいなぁ...w

投稿: OKA | 2008年10月14日 (火) 12時56分

あんがとさんhappy01

2クラスは、しんどいけど、ホント楽しいよ~。

エキスパートは、ある意味、順位は関係なくその走りを興味深く観ています。
でも、走ってる方は、もっともっとバトルを楽しみたいかなー?とも思ってました。

そーだなー。
10kgいや20kgのウェィト積んで走るってのは、どーでしょー?coldsweats01
案外面白いかも?

投稿: TERU☆ | 2008年10月14日 (火) 17時32分

表彰台おめでとうございます。夜の部でお会いできなくて残念でした。
今回のお立ち台って、ダイエット成功GPっすね~。
オレも痩せる努力をしようと誓った一戦でした。。。

失った順位を取り戻すべくずっと攻め続けて、ディフェンスを忘れてました。 ノーガードでパンチを打ち続け、25周あっという間でした。 う~ん、まだまだだな。

次回、2耐のときにキックボードレースやりましょう!

>最後尾から混ざりたいなぁ...w
エキスパートクラスと2クラス混走にして、グリッド順はエキスパートが後ろ。で、エキスパートは2クラス全員抜かないと表彰無しとか。
あ、エキスパートって3ヒート有るから、1ヒート目と2ヒート目を1,2クラスの予選で上記のそれやって、3ヒート目のみガチ対決にするとか。 おぉぅ、面白そうだな~。

投稿: オーバイン | 2008年10月14日 (火) 19時55分

あ、そーいえば・・そうですね。
がんばったで賞の表彰式って訳ね。
でもカミルトン氏にはかなわないです。。

キックボードレース、ちゃんと計量して同じ重量でやりましょうhappy01ウイリー無しでww

>エキスパートクラスと2クラス混走にして、グリッド順はエキスパートが後ろ

面白ーーい。
エキスパvs2クラスみたいな。
わたし、2周くらいなら押さえられるかも。
2クラスひとりひとり2~3周押さえたら・・・・coldsweats01

投稿: TERU☆ | 2008年10月14日 (火) 22時39分

画像(^O^)
ぜひともいただきたいです~(^-^)/
後ほどメールしますデス('-^*)/

投稿: kaori | 2008年10月16日 (木) 19時10分

この時の2クラスは熱かった覚えがありますね。
個人的にはいせやんさんの初優勝がうれしかった。
層の厚い2クラス。
来年もがんばってくださいね。
近いところではRKFですかね~。
こちらもよろしくです。

で、話は変わりますが、この記事でUPされている画像をいただけませんでしょうか?
ブログUPように圧縮されたものではなく、まんまの画質の・・・
直メールで連絡お待ちしております~(^^;

投稿: のんすと@暴走幹事 | 2008年11月30日 (日) 19時43分

いいよ~。
今日はJ1昇格記念日でうれしいから何でもあげる~♪
身体も許してしまう勢いよ。・・・てか。

あ、画像は会社のPCにとりまとめてあるので、明日送ります。

投稿: TERU☆ | 2008年11月30日 (日) 22時18分

J1昇格おめでとうございます!
仙台は負けたみたいです~
仙台も一緒に上がれるといいかな~

画像ありがとうございます。
でも、結構なサイズになりますよね?
来週のハイランド感謝デーにはお越しでしょうか?
であれば、CD等にでも焼いていただいてもいいのですが・・・
方法はお任せいたします。

投稿: のんすと@暴走幹事 | 2008年11月30日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42772587

この記事へのトラックバック一覧です: HR SP-Rd.3 あ-しんど。。:

« 新車導入☆ | トップページ | レンタル »