« 優勝っすよ♪ | トップページ | 収穫の秋 »

2008年9月30日 (火)

最後の初恋

朝晩めっきり寒くなってきた。
今朝の気温は9℃、昨日は8℃と一桁を表示していた。
この寒いのに、上の娘は先週末まで、下の新潟娘は今日まで、夏休み!
「はぁ~!?」って言いたくなるよねーww

土曜日、賢ちゃん(ありがとー)にいただいてたメロンが、メチャおいしかったので家内とふたりだけではもったいない、上の娘にも食べさせようと持って行った。
(すまん>新潟娘、遠いししゃーないよなー)

昼は年内で閉店してしまうというレストランへ(ボルシチんまかった~)
ここは、まだ結婚してすぐ、娘たちもいない時以来、、だから20数年ぶり。
前はよく通るので、いつでも来られると思い20数年経ってしまっていた。

その時は影も形もない娘とこうして一緒に食事しているのだから、レストランの歴史とともに、なんか様々な感慨があふれ出てくる。。

食事を終え、娘と別れ映画館に。

この日が封切りだった「最後の初恋」

娘を誘っても良かったのだが、ちょっと年代的に違うだろうなーと思い、一応声はかけたが、やはり家内とふたりで行くことになった。

サスペンス・アドベンチャーなどのジェットコースタームービーじゃないし、リチャードギア(50代)とダイアンレイン(40代)という大人の恋愛モノだから、若い子にはつまらないかな、と思って・・・

やはり、ハリケーンなどのシーンもあったが、根底にはちょうど邦画「オリオン座からの招待状」と似たような穏やかな空気と時間が流れていた。

もう、ネタもストーリーも恋愛モノの王道を行くという感じで、観なくてもいいかなと思う若い人も多いのだろうが、わたし的には期待通りの良い映画だった。

.

実は、この映画に誘ったのは、家内ではなく私。

予告編を観て、行ってもいいかなーと思ったのだった。
すべてがアクションものやCGモノばかりになって、こういう映画が無くなってしまうのは困る、というのもあるけど・・・。

もひとつ、コピーにこれがあったからでもある。

P1000005

.

最近、色んな仕事や頼まれ事を断れずに忙殺されている彼女、

.

.

見終えて、、

.

返ってきた言葉は、、、

.

.

.

「あたし、サスペンスの方が好きやねん・・・」

.

.

 あ、そぅ ww

.

.

 なんやねん。

.

P1000008_2 

帰りの車中、、お天道様だけが私を慰めてくれた。。。

.

朝晩の寒さが身にしみる秋。。

.

-----

■どこまで行こう?JOG 130  (since Sep.01 2007)

昨日29日(月)走った距離 10km/計1206.1km

今朝の体重 69.0kg、体脂肪率 19.5%

日本酒効くわぁーww
微妙に残っていてフラつくので、コアボーディングはパス。。

|

« 優勝っすよ♪ | トップページ | 収穫の秋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まぢどんまいwww
お母さん相変わらずだな(´ー`)
メロン…

投稿: にゃき | 2008年9月30日 (火) 15時44分

わりーけど、まぢんまかたよ、メロン…  happy01

あのレストランは今度帰ってきた時に。

投稿: TERU☆ | 2008年9月30日 (火) 21時30分

「あたし、サスペンスの方が好きやねん・・・」

確かにゆーたけどぉ。

そやかて照れくさいやん (≧m≦)
あーいうストーリーの映画を夫婦で観て、何て答えたらええのん?

ブログでも、そんな責めんといて。
心ないことゆーて、かんにんな o(_ _)oペコッ。

投稿: まじょ | 2008年10月 1日 (水) 13時09分

ていうか、、

夏休みなのに帰ってこない娘たち。
30余年の歴史を閉じるレストラン。。

秋の寒さが身に染みるなー・・・

ってことを言いたかったのだ。

投稿: TERU☆彡 | 2008年10月 1日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42640808

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の初恋:

« 優勝っすよ♪ | トップページ | 収穫の秋 »