« 自分で自分を・・・ | トップページ | うわずみ »

2008年9月 4日 (木)

小指が痛い

彼女にかまれたワケではない(^^;)

・・・って、若い人には意味わからんか。。。

「あなたがかんだ・・・♪」

と、つい口ずさんでしまったあなたっ!

はい、あなたです。

一緒に歌いましょう。

「もう若くないさとぉ~、君に言い訳したね~♪」

そうです、もう若くないんですね~、僕たちww

.

いやいやいや、そんな事を言いたいワケじゃなくてね。。
(若い人たちは何言ってんだか、ちーともわかんないだろな ^^;)

とにかく、右手の小指が痛むんですよ。

昨夜、3週間ぶりくらいに打ちッパ行ったのです。

実は今年5月頃から、なんとグリップを変えました。

オーバーラッピングからインターロッキングに。

そしたらこれがけっこうイイ!の。
時間がかかるかと思ったけど、すぐ実践で使えたほど。

違和感はもちろんあったけど、100叩くことも無くなったし、なによりもあれほど何年も悩まされたイップスが出てこない!

涙が出そう。。だって男の子だもん。
(はい、わかる人だけついてきてね。アタックーアタックー♪)

きっと、グリップの違和感でイップスを考えている暇が無くなったのかと(^^;)

なんか「毒をもって毒を制す」みたいな。
ちょっと意味が違うか。。

でも、困ったのが、右手の小指が痛くなってきたこと。
もちろん、何か間違った力の入れ方してるんだろな。。

痛むからとオーバーラッピングに戻したら、これが当たらない。
もうインターロッキングで行くしかなくなっちゃった。

右手が強いからオーバーラッピングにしてたけど、タイガーが逆に右手を使わないようにインターロッキングにしてると何かで読んで試してみたのでした。

「逆もまた真なり」

なんだねー。

凝り固まらないで、いろんな事を試してチャレンジすることが大事だと改めて思った。

何事も、最初は痛みが伴うけど。。

|

« 自分で自分を・・・ | トップページ | うわずみ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

痛風じゃなくて良かったですね(*´艸`*)

って、あれは足の親指か…

投稿: のんすと | 2008年9月 5日 (金) 00時39分

痛風はだいじょぶ。
めったに、高級なものは食べてないからww
あ、ちょっと見栄はった。すまぬ。
ほとんど、高級なものは食べられないからww

投稿: TERU☆彡 | 2008年9月 5日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42380550

この記事へのトラックバック一覧です: 小指が痛い:

« 自分で自分を・・・ | トップページ | うわずみ »