« 来てみた | トップページ | 400年の時を超えて »

2008年9月19日 (金)

AMショーで思う

何がなんだか・・・おっちゃんはわかんない。

Gannaka_2私は、特にガンダム世代の前(仮面ライダー世代でもなく、その前のウルトラマンとかマグマ大使の世代)だから、ガンダム系のものはチンプンカンプン・・

造ってて何だけど・・つまり、鉄人28号はリモコンだったけど、ガンダムは実際人が乗って操縦する・・ってことでOK?

ひと頃、リッジレーサーとかの車関係のゲームがほとんど無くなってたのに最近また増えだしたり、プリクラ系一色に染まった時期もあったり、カードゲーム系が我が世の春を謳歌したり、俄然メダル系が幅をきかせたり、業界は”次に何が、らじばんだりするのか!?”どのメーカーも試行錯誤、疑心暗鬼、手探り状態が続く。

その動向を伺うセミナーも開催されたのだが、そんな実際ゲームをやらない大人が真面目に考えてもしょうがなくない?
データで論じてもそれはもうすでに過去のモノだし、次に何がくるのかはたったひとつ「ドキドキ!面白いのが来る!」に決まってる。

どれだけ遊び心をもっているか、を、メーカーは問われているのだと思う。

だから私はちょっと歳を取りすぎてる・・・。

Segarally_4  
新しいものにチャレンジするのもメンドくて、このセガラリーの方が楽なんだもの。

あ、、、

よく若い人のゲーセン離れのひとつに、携帯電話との競争というのが言われて久しいが、”おやじ世代”を呼び戻す・・・というのも、アリかもねー。

でもそれより、ハイランドで実際にカートに乗った方が楽しい訳で・・・。

Rebo2 おぉ、まだ生きていたか・・・
片隅にひっそりと、、、
なんか涙がでそう。。。

Lank0918 18日初日の人気投票はこの通りだった。

|

« 来てみた | トップページ | 400年の時を超えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42523590

この記事へのトラックバック一覧です: AMショーで思う:

« 来てみた | トップページ | 400年の時を超えて »