« うわずみ | トップページ | モンテvs草津 あぶねー2題 »

2008年9月 6日 (土)

やっぱこの季節はこれよね

Sanma08

こんなにおろしていいの?

というくらいおろした大根おろし。

さんまが小っちゃいんじゃないよ、大根おろしが巨大なのだ。
一握りもあるくらい。

ただでさえ、んまい”秋さんま”だけど、このたっぷりの大根おろしで食べられるのは、居酒屋ではできない、我が家ならではのもの。

最後に、このさんまのうまみのついた醤油に浸してご飯にかけて食べるのだ。

どうよ>ハワイのBELLさん!(^^;)

いつも私だけ2匹。

1匹はビールで。

2匹目はご飯で・・? ブブー。

残念、2匹目の半分まで焼酎でした。

あと半分をご飯とお味噌汁で。

どうよ>BELLさん ・・・て、何回もごめんねー。。

はい、ごちそうさんま。

あーーー、んまかった。

|

« うわずみ | トップページ | モンテvs草津 あぶねー2題 »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

ご指名いただいたBellです。
残念ながら、ここハワイでもサンマは食べられるのだ!!

・・・・かちんこちんの冷凍のやつに、地場産の(おいしくない)大根で。
「Tokyo Daikon」もあるにはありますが、一本10ドルオーバー!!
こんな大根ではTERUさんちのような大盛り大根おろしは不可能ですぅ。

投稿: bell | 2008年9月10日 (水) 03時45分

10ドルって・・・!?
それを考えると、ウチって贅沢ぅ~。

冷凍さんまと生じゃ、ぜんぜん別物でっせ。。

こっちじゃ、刺身でもOKなものを焼いて食べてんだから・・

と、10数年ハワイに行ってない悔しさを晴らしてみましたcoldsweats01

投稿: TERU☆彡 | 2008年9月10日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42399915

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱこの季節はこれよね:

« うわずみ | トップページ | モンテvs草津 あぶねー2題 »