« 小指が痛い | トップページ | やっぱこの季節はこれよね »

2008年9月 5日 (金)

うわずみ

何が本当のことか本当にわからない。

産まれて間もない赤ちゃんから、ご老人まで含めた国民ひとりあたりの借金が数百万円を抱えていると言われるこの国。

ほんの10数年前は、約300万円ってのが通説だったんだけど、減るどころか増え続けてんのねww

将来を見据え、これを減らすべく健全財政策を立てようとする者がいる。

いやいや、これは景気が回復すれば自然に減っていくものだから、今は景気刺激策を優先するべきだと言う者もいる。

鶏が先か卵が先かみたいな話で、結局ズルズルと先送りされてきた。

特に後者は、高齢議員に多い。
わしゃ、ずっとコレでやってきたんだわい。
奇跡と言われた戦後復興を見れ。
バブルとはいえ、世界一と言われたあの頃の栄華よ、もう一度・・・。
当然、それによって生ずる借金は、わしゃ知らん、生きてねーもん。
あとのツケは若いお前達が払っとけ。

・・・みたいな。

さすがにまだ将来のある(笑)若手議員は黙っていられない。
以前は口止めされた派閥の力も、今はうまい具合に衰えた。

自民党両院議員総会をみていると、これまで何も言うなとしゃんしゃんで済ませていた古参議員と、今こそ議論を戦わせようとする若手議員とが対立していた。

ホントにもっと議論を深めて欲しい。

上記の国の借金だって、ホントはもっとあるという節もある反面、二言目には”財源が無い、財源が無い”と言う割には、ものすごい無駄なカネを使っていた事が明白になっている事からも、本当は国の「可処分所得」はけっこうあるという節も、あながち見当はずれとも思えなくなってしまう。

どっちが本当のことなの!?

これがわからなければ何の議論も進まない。

首相候補に名乗りを上げる人がどんどん出てきているのは、それを知ってる人と、わからないから知りたい人がせめぎ合ってるようにも思える。

言えることは、アソさん、思ったより党内ではあんまり人気無いんだねー。

チャッパ叩くか?(燦燦會以外の人には謎)

対する民主党はというと、やっぱこっちにも元々自民党だった古参議員も多くいて、出るクイを叩き、代表選挙をしないで済ませてちゃった。
今となっては「あーーぁ・・・」と悔やんでる人も多いだろう。

オザワさんも福田氏と一緒で、自分の思うとおりにならないと簡単に辞めちゃう人なのにねー。

出るクイも、もうちょっと出過ぎていれば打たれなかったのに。。

あと選挙を考えたら、なんで姫井氏を引き留めたかなー・・・とも(ーー;)

.

で、私が願うのはこうだ。

自民、民主両党ともに色んな人がいて、、
上の方で若くて澄んだ人もいれば、下の方で澱んでる人もいる。
某少数党の顔色を伺いキャスティングボードを握られている政治にはうんざり。

だから、もうこうなったら、下の方で濁ってるものは放っておいて、、

【両党新進気鋭の”上澄み”の人達だけで新政党を作ってもらいたい】

と思うのだ。

.

あ、でも、自民:大村、杉村、民主:姫井各氏は勘弁してねww

.

-----

■どこまで行こう?JOG 122  (since Sep.01 2007)

昨日4日(木)走った距離 10km/計1132.1km

今朝の体重 69.8kg、体脂肪率 18.6%

やべっ。
体重が増え続け、上げ止まらない・・・。

ビーーッ、ビーーッ!

あぁ、危険領域「70kg」を知らせるブザーが鳴り止まないぃー(>。<)

|

« 小指が痛い | トップページ | やっぱこの季節はこれよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42387278

この記事へのトラックバック一覧です: うわずみ:

« 小指が痛い | トップページ | やっぱこの季節はこれよね »