« 新庄アーデン | トップページ | HR耐久Rd.3 う~ん。。 »

2008年9月15日 (月)

モンテvs広島 何も・・・

言える資格のない、私ですが・・・。。

なにせ昨日は、4時間耐久レースが長引き、3時過ぎまで仙台ハイランドで走ってたもんだから、試合開始に間に合わずww(この模様は後日)
NDスタジアムに着いた頃には、後半もすでに始まっていた。

急いでいつもの入口から入ろうとしたが「満席!」なのでFゲートから入ってくれとのこと。こんな事は、勝てばJ1昇格へと迫ったあの最終戦以来のことだ。

そういえば後半始まってんのに、場外のテント屋台にはまだまだ長蛇の列。
スタジアムを見ると、立ち見してる人も多い。
これだけ多い観客数に驚いた。

Fゲートに向かう途中で、大きな歓声とため息が起こり、何だろう?と足早にスタジアム入る。アウェイゴール裏以外は、ほぼ満員の状態だった。

久しぶりの「北バック」
やっぱり「ヤジ将軍」が多くて、ここは苦手だなぁww

Monhiroshima

いつもと異なる光景に、ちょっと落ち着かない。
選手達の方も、なんか地に足が着いてない感じがした。

スコアボードはこの時点で0-1。
せめて同点にしたいところ・・・。

が、、

ミスが即、失点につながる。

トラップやパスも、これまでの試合なら危なげながらもなんとかつなげていたのが、広島のプレスにひっかかる。
セカンドボールも当てるのが精一杯で、その先はほとんど広島の中盤にボールがスポッと収まってしまった。

それだけ広島の方が、玉際やフィジカル面でも長けていたのか。
はたまた山形が気持ちの上でも負けていたのか。

さらに得点したことで、守備を固めカウンターを狙う広島を益々乗せてしまった。

広島は3バックなんだけど、豊田を投入しても、5バックのような形でプレーをさせなかった。しだいに山形が足が止まり始めたのとは対照的に、最後までハードワークしていたのは広島。

「そんなんじゃJ1行ってもダメだ~」
北バックのヤジは大きくなるばかりww

気持ちはわからない訳でもないけど、選手には聞こえないし、結局自分の鬱憤晴らしでしかない。何より、回りの観客、特に子供の耳に入れたくないヤジには閉口する。

3失点したあたりから、続々と帰る人も出始めた。

この大事な1-2位対決、勝てば今後J1昇格のためにも相当な観客増が見込めるという事で、集客キャンペーンが行われた訳だが、この試合結果は、まったく逆の効果にならないかと心配になる。

試合はもちろん、このヤジにも嫌気をささないで、また来てほしいんだけど。。

試合終了後、急いで山形行きのシャトルバスに乗り込む。
レースの打上げ(幻のひとりにひっとりー:涙)に向うためだ。

来る時は家内に乗せてきてもらったので気づかなかったが、駐車場も大混乱のようだった。

んんーー「もう来ない」とか言わないで、また足を運んでほしいなぁ。。。

|

« 新庄アーデン | トップページ | HR耐久Rd.3 う~ん。。 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42481569

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs広島 何も・・・:

« 新庄アーデン | トップページ | HR耐久Rd.3 う~ん。。 »