« 最近のよくわからないこと | トップページ | 優勝っすよ♪ »

2008年9月26日 (金)

最近聴いてるのは

ジムで走ってると、よく「何聴いてるんですか?」と聞かれることが多い。

好きなジャズは、私の持ってる100枚以上のアルバムほとんどがLPレコードなので、ウォークマンに取り込めないでいる。
CD買い直したウェザーリポートとかもあるが、貞夫さんのベスト盤(右上)も走りながら聴くには心地よい。この貞夫さん、若いわぁー(^^;)

Album

ベスト盤といえば、クラプトン。(左上)
ジャズ以外で持ってる数少ないロックだけど、”いとしのレイラ”は何度聴いても胸が締め付けられる。

ロックといえば、コレ。春畑道哉。(右下)
「Rial Time」
モンテディオFANなら持っている人も多いだろう。
ハーフタイムを終えピッチに出てくる選手達を後押し盛り上げる曲は、そのまま自分をも奮い立たせてくれる。

バンドのギタリストといえば、この人、作本光弘。(左下)
春畑道哉がTUBEなら、”作もっちゃん”(みっちゃん)は、ツイスト。
ジャズオンリだった私を、クラプトン凄いロックギターもいい!と改心させた人。

この時、買ったアルバム。

クラプトンのすぐ後に聴いても遜色ない。
・・てのは同じ歳の友だから、というひいき目でもなく、、、
最新のテクで分厚いサウンドが楽しめる。
しかしクラプトンも作もっちゃんも歌がうまいなー。。

.

他にシリコンウォークマン1GBの中にはコブクロなんかも入ってたりするんだけど、考えてみたら、あのLPレコードたちがもったいない。

やっぱコレ買おうかなぁ・・・
SONY PS-LX300USB
昔のカートリッジ1本より安いんだもの。。

.

.

-----

■どこまで行こう?JOG 128  (since Sep.01 2007)

昨日25日(木)走った距離 10km/計1186.1km

今朝の体重 68.6kg、体脂肪率 19.6%

先に4km走ってシェイプバンプ30分(延長+5分)その後、6km走る。
シェイプバンプの最後にやった”腹筋”
足を上げて前後に動かすのが、キツイきつい(涙)
でも横腹について取れない(泣)”タプタプ”を無くしたいからがんばるのだ。

|

« 最近のよくわからないこと | トップページ | 優勝っすよ♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42599208

この記事へのトラックバック一覧です: 最近聴いてるのは:

« 最近のよくわからないこと | トップページ | 優勝っすよ♪ »