« モンテvs草津 あぶねー2題 | トップページ | そば花 »

2008年9月 9日 (火)

F1 涙のオールージュ

日曜は、朝3時30分に起きて日本代表VSバーレーン戦観戦。
ちょっと寝直して、午前中山形で買い物してから午後、HRで練習走行。
(なんか、だんだん遅くなってるのはナゼ? 涙)

山形に戻り、今週土曜のために軽く打ちッパで練習。
夜、18:00~モンテVS草津戦を観戦と、まあ相変わらず詰め込まれた日曜だったけど、仕上げは21:00からのF1・ベルギーGP。
さすがに山形市内に繰り出す元気はなく、ベッドでスカパー観戦にした。

疲れて途中寝ちゃうかも?と思ったが、やはりそこはスパ!
緑の中を走り抜けていくF1を見てるだけでも楽しい。

そして昔より面白くなくなったとはいえ、そこはやはり「オールージュ」っ!

Spa08

これは昔の画像だけど、ここを全開で駆け上がるF1の姿が一番好きだ。

さて、ミスティF1クイズ、私の今回のエントリーは、
1位マッサ2位ハミ3位コバ5位アロンソ7位べッTERU☆8位グロック
ライコネンはこのところずっと安定しないからはずした。
んがしかし、がんばっちゃって1位に。
ったく・・・とは思ったものの、ハミが2位だから許す(^^;)

もひとり頑張りすぎだよー・・・なのが、ベッテル。
同じTERU仲間として応援しTERUのだ。
(スーティルも、スーテルだったらな・・・)
でも好調トロロッソとはいえ、BMWには・・・と思い7位にしたけど、予想以上にがんばっTERU☆のは、いいんだか悪いんだか。。
てかBMW勢に一時期のアゲアゲ感は無く、このところ陰りが見える。
シーズン途中でもちょっとでも開発の手が遅れるとこうなるのが現代F1だ。

そして来ましたよ、名物のスパ・ウェザーがっ!
それも残り3周ってとこで!

その雨の前にさらに気温が下がり、トップのライコネン@フェラーリに2位ハミルトン@マクラーレンが迫る。
スティディーなドライビングのライコネンは、比較的気温が高ければタイヤのおいしい所を遺憾なく発揮して速いのだが、逆にハミルトンのドライビングはタイヤに負担をかけるものの、このスパの低い気温ではかえってタイヤ温度を保てて有利なようだ。

それに加えてとうとう雨が・・・

うあーーー・・・

ベッドではね起きた。

ハミもライコネンもハーフスピンしながらトップ争い。
たまらずショートカットして先行してしまったハミがライコネンを一瞬抜かせるも、スピードに乗っているからすぐに追い抜く。
「ダメだろ!そんな中途半端な事じゃ!」
せめて1コーナーまでは先行させなくちゃ。
と思ったのは、2位ハミと予想してたからだけではない(^^;)
あそこのストレートで抜き返さなくても、スピード差は歴然だったし、他のサーキットとは違い抜き所も多くあるスパだったのだから・・・。

ライコネンもライコネンで、アイスマンどころか、この所の不調がそうさせたのか、あせってスピン!&クラッシュ、で、このレースはもちろん、シーズンチャンプさえ遠のかせてしまった。らしくないレースが続くなー・・。

残り3周、普通のサーキットではもちろんドライタイヤで我慢するのだが、そこは1周7km以上もあるスパ!

さあ、レインタイヤに交換するかしないか、瞬時の決断を迫られた。
タイヤ交換のロスタイムとレインタイヤ交換によるタイムアップを天秤にかけて・・・勝負に出たのがアロンソとハイドフェルド。

もうこの時は、TVもパニックでグッチャグチャ!!

トップ争い以上に熾烈を極めた4位以下の攻防があまり映らない。

そこが見たいのにっ!

もうこの時はアロンソの5位かベッテルの7位にかけるしかなかったのだ。

で、結局、ハミルトン1位、アロンソ4位、ううーー全部ひとつ違いww(涙)
改めて言う。ライコネンのばか。。

期待のベッテルは、、、、5位って、えぇっ!?

んじゃ、前を走ってた同じチームのブルデーは?

・・・7位!? おーーぃww 逆じゃないのー?

最後はTV同様、順序もグチャグチャ・・・んがしかし!

8位グロック・・・え?  やったーー☆
5ポイント獲得っ!!

.

-----今年のベルギーGPはまだまだ終わらない。

朝早かったので、いつ寝たかわかんないけどいつの間にか朝になり・・・
そしたら良いニュースが入ってきた。

やはりハミルトンにペナルティが出て3位に、てことは、マッサが1位(2P)で、私の今回ポイントは合計7P、うはうは♪と朝ご飯をおいしく食べたのだった。

ここまではホント良かったのになー。。。

-----今年のベルギーGPはまだまだまだ終わらない。。

.

この後だ。

.

8位グロックにもペナルティがついて9位降格の知らせが入ったのはww

をーーぃ。。。

世界のトヨタなんだから、レーススチュアードも25秒加算のペナルティじゃなく、罰金でいいんじゃないの?高額でもいいよ、私が払うんじゃないから。その前のレースでも罰金だったじゃない。

と、愚痴りたいが、やはりそこは、「フェラーリF1」!!

フェラーリとしては、高額罰金よりもポイントが何より欲しい訳だ。

くそぉ、、、5ポイントから7ポイントに上がって喜んだのもつかの間、
結局2ポイントか。。
何が悔しいって、家庭内バトルを繰り広げている娘は逆に、4P→2P→7P(ウェーバー・・・)総合点も、私64P娘53.5Pと一気に引き離したはずが、私59娘58.5Pと一気に0.5P差に・・・うぬぬ。。。

.

スパフランコルシャン

感涙の雨のはずが、ただの涙雨になってしまった。。

涙の orz (←オールージュと読む)

.

-----

■どこまで行こうJOG 124  (since Sep.01 2007)

昨日8日(月)走った距離 10km/計1149.1km

今朝の体重 69.3kg、体脂肪率 18.8%

半分走って、30分エクササイズ(コアボーディング)後、残り半分走る。
このパターンが、やっぱ一番いいな。

|

« モンテvs草津 あぶねー2題 | トップページ | そば花 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42424526

この記事へのトラックバック一覧です: F1 涙のオールージュ:

« モンテvs草津 あぶねー2題 | トップページ | そば花 »