« モンテvs広島 何も・・・ | トップページ | 出張中 »

2008年9月16日 (火)

HR耐久Rd.3 う~ん。。

■仙台ハイランド・レンタルカートレース、耐久第3戦■

は、【4時間】という年間最長レース。
年間4戦ある耐久シリーズの中でも、ある意味今年のハイライトでもある。

9月14日(日)、雨の予報から曇りへと変わった。ふぅ~。
エントリーは10チーム、参加者合計47名の精鋭が、宮城・山形・秋田と東北各県はもとより関東からも集まってきた。

我がチームミスティは前回同様4人でエントリー。

Gto0809
右のtannoクンはやはり今季絶望みたいで、来年までお預け。
U1クンの差し入れの”米粉のあんぱん”は、モチモチしてマジんまかった。
おっ、向こうに赤スーツが”カッポー”で・・・

■先ずはタイムトライアル10分

10分と短いので、U1クンと私はピットイン練習だけにして、mackyちゃんとITOクンがアタック。クジで引いたマシンは30番。
あれ?エンジンが吹けない。言い訳じゃなくて・・・。
結果、8位ww まー、しゃーない。

■決勝・第1ヒート(1時間)

4時間耐久ではあるが、1時間と3時間の2ヒート制である。
最低ドライバーチェンジ回数が決まっていて4回、だから最低でも5スティントということになる。(第2ヒート3時間は、14スティント)
今度はクジも良かったようで、5位まで上げてチェッカー。

可哀想だったのが、ウチらがタイトラで乗ったマシンを引いた「談合艦隊」チーム。シェー部長、GOKタンというHRの顔が踏ん張るもジリジリと4位から8位に下がっていった。

■決勝・第2ヒート(3時間:給油あり)

Gtopitout

5藤選手、今回は彼女の応援を受け?張り切ってピットアウト!

ポールはやはりチーム山形。

Start0809
今回もスタンディングスタートで日章旗が振られレーススタート。

Batl0809

2位スタートのGカレー選手と5藤選手の激しいバトルが展開された。

速い。そして強い。どちらも。

この2強のバトルについつい目がいってると、あ、、ITOクン痛恨のスピン。

2走のU1クンもスピンしそうになったというので、聞いたらブレーキがピーキーだとのこと。その後、mackyちゃんが乗って、いよいよ私の番。

乗ってすぐわかった。

Ito0809

このITOクンの画像でもわかるけど左足を曲げてるでしょ。
ブレーキが極端に手前にセットされているので、つい踏みすぎてしまう。
気をつけてても、バトルしてレイトブレーキが必要になった時、ついパニックブレーキになってスピンを犯してしまったようだ。どんまい。

U10809

U1クンはこの所メキメキと速くなってきたなー。
やはり、練習はウソをつかない。
がんばって、、、次回スプリントでは、1クラスに行ってねー(^^;)

Macky0809

真逆にほとんど練習に行けてないmackyちゃんだが時々ポンとタイムを出す。
私と10kgくらい重量差があるようで、うらやましい。。
でも、ヘルメットのあごひもを締め忘れて、強制ピットイン。あうー。

Teru0809
はい、私です。
この画像提供は、ありがとうU1クンです。
暑かったので、カートスーツではなくツナギにしました。

1時間30分過ぎた所で、私のスティントの時にガス給油。
もう毎回何度もやってるので問題なくクリア。

前戦ノーミスだった私も今回は1度だけ、”殿下”と軽く接触し、万が一ペナルティを取られるのを避け先行させたためタイムロスしたり、みんな何かしらミスやトラブルを犯している。
大きなミスを犯さなかったのはU1クンくらいかな?

それでも5位(入賞)でフィニッシュ!

4時間走って、トップと3周差、時間にして約1分半。
その間に3チームもあるのだから、けっこう全チーム、高いレベルで競っていたと言ってもいいと思う。

これで2戦連続の5位だけど、前回の課題であるピットインでのトラブルは無かったが、やはりこれ以上、上位に行くには、私たちのドライビングレベルでは各自ほとんどミスの無いドライビングが要求される。
でもそれは、そんなに難しいことでもなくて、コンマ2~3秒遅くったって、ミスして数10秒ロスする事の方が圧倒的に痛い。とにかくちょっとでも気を抜かず、いかにモチベーションを高く保つことが重要かってことだ。あ、難しいか、それww

優勝おめでとう>マケラーレンセメルデス・チーム

■打ち上げはやはりミステイで

翌日休日出勤だった事もあり仙台もげ会には行けず、ミスティで。

都合により、幻と潰えた涙の”ひとりにひっとりー”計画ww
マスターが慰めに?すごいウイスキーをテイスティングさせてくれた。
ごちそう様でした。(これは後日書きます)

さらに、始まったF1イタリアGPでクビサとウェーバーの順位予想が当たり、
総合7位から一気に2位タイに大躍進!!(たぶん)

この頃には、しょんぼり落ちてた肩もすっかり元通り戻っていた。(^^;)

最後に、お子様誕生のお祝いに、常様の画像をどぞ。

Tsune080901

なんかカッコエエなぁー。
んじゃ、お祝いに、もひとつ、そりゃっ・・・

Tsune08092

出場されたみなさん、HRスタッフ、お疲れ様でした。

|

« モンテvs広島 何も・・・ | トップページ | 出張中 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れっした~

TERU☆さんのレポ見てると嫁が横に来て
「お父さんの画像ないの?」
「あるわけないでしょw」
ってな会話してたら見覚えのあるスーツ姿が・・・

画像を見た2人の感想が
「なんか、ちっちゃいねぇw」
俺って、ちっちゃいですねぇ(いまさらw)
ステアリングにしがみついてる感じ(実際そうですがw)

なにはともあれ、写真ありがとうございました~

投稿: つね@チーム山形 | 2008年9月16日 (火) 22時18分

3位ボディウムおめでとうございました。
仲良くおふたりで見られたご様子で、何よりでした(^^)
画像をポチすれば大きくなりますが、それでもこの画像は圧縮してありますので、もし元画像が必要ならおっしゃってくださいませねー。
メールで送信いたします。
明日あさってと東京出張になりますので、19日以降になりますが。

投稿: TERU☆ | 2008年9月17日 (水) 00時43分

ども~
いやぁ、30号車・・・orz.

U1クンは、ほんと速くなってるすよね。
後は、バトル慣れすることすかね。

今度もげ会も来てくださいね~
”ひとりにひっとりー”計画は、なかなか無理すけど^^;

投稿: GOK | 2008年9月17日 (水) 00時43分

GOKタンども~。

うん、タイトラ終わって「30号車どうでした?」と聞かれた時、
「あ、あーーー(残念)」と言ったことは本当だったでしょ。coldsweats01
私は2周アウトラップだけ走って計測止めましたもの。

はいな、今度は仙台でも飲みましょうね。

「涙のひとりにひっとりー計画」
最初からこんなオヤヂが相手にされないのは重々承知なんですけど、それでもなんかドキドキしちゃうのは、男の悲しいサガよねーww

投稿: TERU☆ | 2008年9月17日 (水) 00時57分

お疲れ様でした~(^-^)/
また、次回★
私ももげられなかった(笑)ので、終わった後もご一緒したいですね~('-^*)/
まずは、次回のスプリント★

投稿: kaori | 2008年9月17日 (水) 23時10分

どもっ。
清楚な白いスーツ似合ってましたねー。
前からそうでしたっけ?

仙台もげ会とは違って、山形の方は健全な会でした(涙)←なぜ泣く

投稿: TERU☆ | 2008年9月18日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42490109

この記事へのトラックバック一覧です: HR耐久Rd.3 う~ん。。:

» H◆ハイランド08-R5 [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 仙台ハイランド カートランド 耐久レース 第3戦 (2008年 [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 00時43分

« モンテvs広島 何も・・・ | トップページ | 出張中 »