« 防災の日に超災難 | トップページ | 小指が痛い »

2008年9月 3日 (水)

自分で自分を・・・

福田総理に勝った。

といっても、ち~っともうれしくないが・・・。

昨年、9月1日からジョギングの記録を取り始めてから、1年が過ぎた。

昨年9月4日のエントリー

そうだそうだ、最初は、京都までを目標にしてたんだ。

今年3月27日、80回目で760kmちょい走破して京都到着♪

目標を1,000kmに変更して、7月3日に達成♪

■で、8月31日まで丸1年で走った合計は、119回で1、102.1km

平均約3日に1回、9.26km走ってたって感じ。

なんか、自分で言うのも何だけど、、すごくね?(^^;)

ちょっと古いけど、有森が「自分を誉めてあげたい」って言った本当の意味が、今ならわかる気がする。この壮絶な戦いのグラフを見ると涙が出そうだもの。。

Jog080903

↑のグラフの通り、体重は(71~2kg、軽肥満寄りの標準)でスタートし、1ヶ月ちょいで”減量モード”に入ると、一気に昨年12月6日、【瞬間】最高66.9kgまで減量成功
しかし時まさしく年末、鍋の季節、まして忘年会が続き増加傾向にww

ここから一進一退を繰り返す壮絶なバトルが繰り返された(^^;)

全体的に今、微妙な「増加傾向にある」のは、気にすんな。。

こんだけ普通に食べて飲んで、まだ”これで収まってる”方がすごい。
・・・と思うようにしよ。。。

昨年9月からの変化としては、「最高4kg減って2kg戻ってる」となるが、これをキッカケに走り始めた昨年の1月は、、、

73.5kg、目標【4kg減】(70kg切るっ!)だったのだから。

今でも4kg減70kg以下の目標は維持されているのだ♪

.

お祝いに誰か焼き肉行こうよ~。

.

.

最後に、この1年、こつこつ走ってみて得た格言をばひとつ・・・

【 ちりも積もれば、、、ゴミの山 】

  ちゃんとこまめに掃除せねばねー。。(ーー;)

.

-----

【祝1周年】♪

■どこまで行こう?JOG 121  (since Sep.01 2007)

昨日2日(火)走った距離 10km/計1122.1km

今朝の体重 69.5kg、体脂肪率 18.3%

走り始めたのにまた体重が増えてきてるのは、なまってたのが筋肉に変わってきてるか、もしくは、ここんとこの「つけ麺」の食べ過ぎ。
昨日は秋田の帰り、新庄でつけ麺。
魚系の出汁に自家製麺、んまかった。
ここはまた行くな。今度はチャーシューメン(肉そば)にしよ。

|

« 防災の日に超災難 | トップページ | 小指が痛い »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42366538

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分を・・・:

« 防災の日に超災難 | トップページ | 小指が痛い »