« HR SP-Rd.2 だよなー | トップページ | 山形ならではの・・・ »

2008年8月20日 (水)

お盆礼

13日までさかのぼると、毎年恒例になってるお盆礼。
先ずは、お墓参りして、それから実家に集合。
昨年、山の中腹から一番近い平地にお墓を移動したので楽チン。
でも、お墓を間違ったのは内緒だww

実家に行くと、今年も男3人兄弟の全家族(5-5-4)合計14人全員の元気な笑顔がみられた。父も母もそしてご先祖様も喜んでくれたに違いない。
子供達がこれから就職などでどこへ行こうとも、とにかく8月13日は顔を揃えたいものだ。

Juyondai で、先ずは、これだ。

んまいね~。

いつ飲んでも。。

大きく見たい人は画像クリックしてね。

.

.

.

.

Hanabatake で、今年ウチが持って行ったものは、極上ワインの他にコレ。

一応、話のタネになるかな、、と。

14人中ちょうど半分の7人が女性だし、、と。

んんーー、んまいけど、値段や送料を考えると、そんなどうしてもまた食べたいっ!ってほどでもないな。。

濃厚なのに、それほど後に残らない甘さは女の人ならうれしいかもだけど。

実はこんなに話題になる前、つい2~3ヶ月前には、近所のローソンで売ってたらしい。
今はもちろん無いけど。

うまいことやったもんだ。。

Hanabatake2

チョコの方がおいしいと聞くけど、食べ損なったww

どちらも手に入りにくいものだけど、どうしてももう一度欲しいと納得のいく入手困難品といえば、間違いなく十四代に軍配があがる、当然だけど。

|

« HR SP-Rd.2 だよなー | トップページ | 山形ならではの・・・ »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42220257

この記事へのトラックバック一覧です: お盆礼:

« HR SP-Rd.2 だよなー | トップページ | 山形ならではの・・・ »