« モンテvs仙台 静かな気迫のダービー | トップページ | お盆礼 »

2008年8月19日 (火)

HR SP-Rd.2 だよなー

雨はヤダっ。きらいっ。

って言っても、降るときは降る。。

速い人は雨でも速い。
速い人は雨の時こそ練習して腕を上げているものだ。

わかっちゃーいるけど、雨はヤダもんなー、濡れるしww

でもさすがに一度も雨の中を走らずに本番を迎える訳にはいかないのでは?と思いながらもゴルフに行った14日(木)、いきなりの土砂降りと雷警報発令により4ホ-ルだけで止めることになったので、こりゃ不幸中の幸いとばかりハイランドに向かった。

ハイランドもすごい雨。
とりあえず30周走ったものの、やはり「曲がんね~~」
なんたって、ピットから出て最初の第1コーナーでスピンする始末さww
だめだこりゃ話になんない、当日晴れるのを祈るしかないと帰ったのでした。

んがしかし! やっぱりレース当日は雨 orz

えっらい前振りだったけど(^^;)とにかくレースは始まりました。

■■仙台ハイランドカートレース、スプリント第2戦■■

2008年8月17日(日)雨雨

■タイムトライアル(実質1周計測)

私の出場した2クラス(重量級)は結局10名のエントリー。
先ずは1台ずつタイムトライアルをする。
「残り物には福がある」・・・って昔から”言うよね~”!? ・・・でも、、
だ~れも1番クジを引かずに最後まで残ってるのっておかしくね?(ーー;)

みんな注目の中、一番最初に走って安全運転に徹して帰ってきましたww
雪道の鉄則”急”のつく運転はやめましょう(急ハンドル、急ブレーキ、急発進)と、自分に言い聞かせつつ、、結果、7位。ま、しゃーないw

■予選ヒート(15周)

雨は小降りになったけどレースって感じじゃないなー、ドライブって感じ。
バトルよりも前の誰かのミスを待つ作戦に出るも、さすがに歴戦の2クラスの強者たち、だーれもスピンしないんでやんの。。。
結局、そのままフィニッシュ・・・と思いきや、なんか6位になってる。
トップのシェー部長がラスト1周の白旗をチェッカーと間違ったらしい(^^;)
なぁ~にぃ~やっちまったなー・・・
みんな、あの赤白のお笑い芸人のマネして”満点大笑い~”
決勝はカムバックレッドカーペットしてね~

■決勝(25周)

ローリング始めた途端、失敗した事に気づく!
「み、見えない!」
雨が強くなったので”クルクルバイザー”は付けていたのだが、フロントタイヤによって水たまりの水しぶきがクルクルバイザーの横から入ってくるのを除けようと、決勝では通常のバイザーを付けた上にクルクルバイザーを付けたのだった。
下の方を少し開けとけば換気は大丈夫かな?と思ったのは大間違い。
息で一気に曇る。ががーーん!

なんとか日章旗を確認し、スタート。
数周がんばった所で、オーバイン選手のスピンをみて「やっぱ無理せんとこう」作戦に切り替える(^^;)
なんとか前を数えると、カミさんの後ろにチームメイトのITOクン、その後ろにイセヤンとGOKタン・・・だから入賞圏内の5位か、ま、何かもらえるからいいっか・・・と、淡々とドライブモードで走る。

「今夜は何、食べよっかな~」
「先ずはビールとして、その後はワインか?焼酎か?だとしたら料理は・・・」

んなこと考えてたら、なんか横を通り過ぎる人がいたんですよ。ぐわーっと。

後ろどころかほとんど回りが見えない視界だったので、わかんなかったけど、よく見たらシェー部長でした。

まあ、この雨の中、がんばるよなー・・・みたいな。

あれ?でも部長は期待に応えてフライングというカムバックレッドカーペットしてくれたはず(^^;)なのにペナルティもらってもすぐ追いついたんだ~、すげっ。

で、インに入られたので「しょうーがないなー」と空けたら、すかさずもう一台来た訳ですよ、オーバイン選手が。 ちょっとちょっと聞いてないよー、ちゃんと言ってよー・・・と言ってももう遅い(^^;)

それで7位に。

.

そこで思い出しました!

.

あ、レースしてたんだっ!!

・・・って(^^ゞ

.

ここでようやくドライブモードからレースモードへ切り替える。

雨中の走りって、気合いで変わるね。

で、GOKタンとイセヤンを抜かせてもらい、結局、5位フィニッシュ。

後で聞いたら、GOKタンもメガネの曇りで視界悪、イセヤンはブレーキ不調と、みんな不調を抱えての走行だったようでした。早く言って~(^^;)

何はともあれ、カミさん、優勝おめでとうでした☆

-----

他のクラスでは・・・

■オープン1クラス(軽量級)

ありゃ?宮○選手、スタートで私が決勝で乗った25番カートを交換してもらってる。うんブレーキもエンジンも・・・だったけど、え?交換してもらえんの??
いいな~。。
で、結果は4平選手、残念、恐れを知らない若さに屈す。
てか、4平選手より若い人って、、、ww

■ビギナークラス

おぉ、チームメイトのU1クン、準優勝おめでとー☆
とうとうビギナークラス卒業です。
若いんだから、ぜひちょっぴりダイエットして1クラスにチャレンジしてほしい。
私より体重重い人なら2クラス大歓迎なんだけど・・(^^;)

■エキスパートクラス

とうとう夢の対決が実現。
できれば英Gを含めた4強対決も見たかったのだが・・・
ノンストさんのよもやのスピンで勝負あり。

ぜひ次回は【決勝10周2ヒート制】で、お願いしたい。

何回もバトル見たいもんで・・・(^^)

-----

レースを終えて思うのは、「やっぱ練習だよなー」ということ。
聞けば、特に2クラス上位の人はみんな雨を狙って練習してるし、1日で130周!走った人もいたそうだ。
たった30周走っただけの私とは大違い。練習は嘘つかないね。

みなさんお疲れっした。
そしてHRスタッフのみなさん、ありがとうでしたっ。

Hr0817

エキスパ優勝の5藤クン、みんなのシャンパン半分は彼に注がれましたww

詳細はいつものGOKタンのところでどぞ(トラバの仕方忘れたぞよ)

http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2008/08/post_8d9f.html

|

« モンテvs仙台 静かな気迫のダービー | トップページ | お盆礼 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

TERU☆彡さん
ども〜(・∀・)ノ

予戦の悪夢wは
自分のなかで伝説化しつつあります(笑)

決勝ではペナルティ後
オーバインが前にいました

(やるなら今しかない)
クイック柳返し成功!
(・∀・)♪
しかし、これでスイッチが入ったオーバイン
さすが、連邦の白いやつ
食い付いて離れなくなりました
後ろを見たら迎撃されると思い、ただひたすらにげました

ウチ帰ってからかみさんに大笑いされました
調子こいて酒飲み過ぎたら
今頃雷が落ちましたw

次回耐久レース
楽しみましょう
´・∀・)っ

投稿: シェー部長 | 2008年8月19日 (火) 16時52分

シェー部長、お疲れっした。

いやいや、ハイランダー全員の伝説です happy01
忘走会では、この話だけで30分はもつでしょう。

んんーー、クイック柳攻撃に、クイック柳返し!
見たかった!!

はい、次回4時間耐久楽しみですね。

”また”何か期待してますっ! coldsweats01

投稿: TERU☆ | 2008年8月19日 (火) 17時25分

お疲れ様でした~(^-^)/
なんとも、スッキリしない成績でした…
U1クンとともに、ビギナー卒業したかった!!!!!
また次回リベンジします~(笑)

投稿: kaori | 2008年8月19日 (火) 23時23分

はいな、ド疲れ様でした。 happy01

んーー、そうですね、残念でした>姫 sad

予選で上位に上がってきた所は、さすがと思いましたよ。

2クラスはほとんどみな一線(ふたりほど1クラスでいいのにーな人もいますが・coldsweats01)なので、厳しい事は厳しいですけど、雨の中で無茶な追突なんて、ほとんど無いのでかえって楽しく走れますよ。

早く来てねー happy01up

投稿: TERU☆彡 | 2008年8月20日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42204536

この記事へのトラックバック一覧です: HR SP-Rd.2 だよなー:

« モンテvs仙台 静かな気迫のダービー | トップページ | お盆礼 »