« そうだ五輪おじさんがいた! | トップページ | 総仕上げの時期 »

2008年8月 8日 (金)

下を向くな

失ったものは未だ何もない。

下を向かずに上を向こう。

ほれっ。

Himawari080802

道の駅「むらやま」西側にある、ひまわり群だ。

-----

昨夜の北京五輪サッカー日本代表vsアメリカ戦。

試合開始前に家に帰り、またまたいただきもののきゅうりの漬け物とキクラゲ、それに焼き鳥とビールと、もう万全の体制で、いざTVの前に陣取った。

が、後半開始早々、ついトイレに立った間に失点してしまう。

前半の入り方は慎重に入ったが、押し気味に進めたため、後半の入り方を失敗してしまったww

わかっていても、つい気がゆるんでしまう。
かくいう私もハーフタイムに済ませておけばいいのに・・・

守備的に入るのは反町監督のいつもの手だし、まして大事な初戦、”負けない試合”と後半勝負にかけたのは理解できてた、というかあきらめていた。が、どうしても、競り合いに勝っていたトヨグバを先発させて、森本の1トップではなく、トヨグバとの2トップで戦って欲しかったと思うのは、モンテファンだからだろうか。
2トップの方が前線からの守備でもっとアメリカを苦しめられたと思うのだが。

とにかく、もう一度言おう。

未だ失ったものは何もない。
勝ち点を失ったと言う人もいるが、最初からあった訳ではないのだから。

ひまわりのように、上を向いて次の試合に向かってほしい。

.

.

ところで上の画像は、3度目の正直。

Himawari08061 最初に撮ったのはおとといの朝、おっ!咲いてると出勤の途中気がついてシャッターを押した。
んがしかし、あいにくその時だけ曇ったww
だから、なんか元気がなく・・・

.

Himawari08071 次はまだ太陽があるうちに、と、夕方行ったら、逆光に・・・ww

ひまわりって「太陽に向かって咲く」イメージがあるから、いつでも撮れると思ってたのね。
よく考えれば、そんな半日でクルッとひまわりが太陽追っかけて回る訳もなく・・・(^^;)

で、今朝、3度目の挑戦、太陽を浴びてる所を撮ったという訳。

昨夜から意気消沈していたが、ひまわりを見て、ちょっと元気が出てきた。

-----

このひまわりは、巨大迷路になっている。
お盆の帰省の時とか、この「道の駅むらやま」でひと休みするのは最高かも。
ドライバーのお父さんは休憩、お子さんは巨大迷路で遊ぶ・・と。
蕎麦もおいしいよ。

|

« そうだ五輪おじさんがいた! | トップページ | 総仕上げの時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひまわり!前向きな花なので大好きです。
画像をクリックすればおおきくなる事、初めて知りました。

投稿: MaySun | 2008年8月10日 (日) 10時09分

そうなんよ。

だったら、すべて小さい画像でいいじゃん、大きく見たい人はクリックすればいいんだから、と思ったら、「それはめんどい!」という人もいて・・・

だから設定は「横幅いっぱい」にしてあり、もっと大きく見たい人はその画像をクリックすると、もうちょっと大きく見られます。

それも標準は、横800ピクセルだけど、デジ一眼で撮ったヤツで、デッカク見て欲しいなーというのは、横1200くらいまでやってるのもあります。
サッカー、仙台戦@みちのくダービーの魚眼で撮ったやつとか。

そうそう、息子さんの写真見ました。
きれいですねー。
トリミングも私の好きな構図に収まっていて楽しめました。

投稿: TERU☆ | 2008年8月11日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42103873

この記事へのトラックバック一覧です: 下を向くな:

« そうだ五輪おじさんがいた! | トップページ | 総仕上げの時期 »