« 遠い夏の日の花火 | トップページ | 水族館が面白いことに »

2008年8月 4日 (月)

週末いろいろ

すぐ忘れちゃうからメモっとく。

-----

■2日(土) 出勤

●3時までで仕事を終了、碁点でビアパーティ。

●その前に、2時から、祭り特番の15秒PR収録。

今年のテーマは「世界の燦燦會」
恥ずかしいから”本番一発撮り”を狙ったけど、結局3~4テイクww
んんーー、70点かなぁ?
1秒短くするのにけっこう大変でした。間も必要だし。

もしかしたら顰蹙かうかもしんないけど、笑って許して~(^^;)
だって他の団体、みーんな正統派でマジメすぎんだもの。。

●ビアパーティからの二次会を後ろ髪引かれながら断念し、會の練習へ。
なにせもう8月に入り、あと5回しか練習の機会がないから、1回でも無駄に出来ない。ステージの練習も、いよいよ細かいところまで注文を出してきた。

出足遅れていたチームも、連日の個別練習の成果で見違えるほどうまくなってきていた。うん、うん、なかなかいいよー。

-----

■3日(日)

●午前中ちょいと買い物した後、時間を惜しんでHRへ。
ささっと走って、トンボ帰り。

んんーーー、なんだろ??
走れば走るほど遅くなってんですけど>私(涙)
この前まで、31秒切ってたのは嘘みたい・・・。
17日の本レースが、いと不安。。。

●だいぶ遅れたけど、女房の誕生日プレゼントにデジカメを買いにいく。
室内撮影の割合が多そうだったので、FinePix F100fd にした。
しかしまぁ、1200万画素でISO6400!、なんだったら最高ISO12800まで可、その他、オートでいたせりつくせり仕様で2万5千円ちょい、スペアのバッテリーつけても3万っていうんだから、すごい世の中になってきたもんだ。

●デジカメがすぐ決まったので、モンテの練習見に行こうとしたら、午後の練習は暑くて?休みとな。

●んじゃ、という訳で、散髪に。
髪をさわられて、肩もみされると、もう、、、つい、、うとうと zzz
散髪に行くというより、小一時間リラックスするために行く・・みたいな。

●夜は忙しかった。
先ずは、8時から「ジキルとハイド」
このブログにもコメントいただいてる流民さんがこの日の先生。
日本全国の水族館を巡っている。
東北に来たときも、「そんなスケジュール絶対無理だから!」と言わなきゃなんないほど、無茶する超忙し人間。
てか「東北なめてんのか?」と思ったけど、関西というか三重の人だから、たぶん東北の地理(県別並び方とか)に疎いのかも(^^;)
でも、この人の影響で日本の水族館は凄いことになってるね。
番組見ただけで、水族館行きたくなったもの。

●9時から「F1ハンガリーGP」
残り3周まで、私は12ポイント獲得よっしゃ!と、ハイボールのピッチも上がっていた。
んがしかし、ここでトップのマッサがいきなりエンジンブロー・・あぅ~。。
それで5位アロンソが4位に繰り上がり、私の5ポイントが消えた(泣)
んんーーまたしても、「ばかマッサ!!」と言いたいところだけど、今回ばかりはドライバーのミスじゃないから許してやろう。
かろうじてトゥルーリの7位が残ったもんで(^^;)

●全英リコー女子オープン
スカパーから地デジに切り替えたら、宮里と不動が2位と頑張っていたから応援する。ま、あの長いパットを入れられたら、さすがの不動も根負けするわなー。
残念。
なんか、不動がかわいくみえた。

|

« 遠い夏の日の花火 | トップページ | 水族館が面白いことに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42060881

この記事へのトラックバック一覧です: 週末いろいろ:

« 遠い夏の日の花火 | トップページ | 水族館が面白いことに »