« 子供の日焼けって | トップページ | 遠い夏の日の花火 »

2008年8月 1日 (金)

いよいよ8月、1年に1度

バカになれるお祭りの月です。

毎日がバカなくせに・・・とか突っ込まないようにww

6月から始めた囃子と踊りの練習もいよいよあと5回しかなくなってきて、仕上げの段階に入る。なんか今年は、早いなー・・・と思うのは歳のせいでしょか?

■今月は、祭り関連だけで、のべ13日半以上費やする。

練習5日、山車造り5日、本番2日、打上げ1日。
これに祭り特番用TVCM撮影が半日。
この他に22日の祭り本番前の一週間は、準備のためにほとんど毎晩集まることになるだろう。

ちなみに特番(1時間番組)用の収録は水曜日に終了済み。
うまくいったかどうかは編集の腕次第っすね、と他力本願(^^;)

YBCで祭り中日の23日(土)午後1時から放映予定。
今年は20数団体の中から4団体に白羽の矢を放ち、そのうちの当たったひとつが10周年を迎えたウチって訳。

痛てっ!

・・・みたいな(^^;)

んんーー、観て欲しいような、恥ずかしいから観て欲しくないような・・・
ま、笑ってくだされ ww

で、

■F1が、2戦 でしょ。

■カートレースが1戦(今月はスプリントレース)練習行けてねー(涙)

■モンテは、今節休み(暑いから良かったね)だけど、4試合
 +サテ1試合

■オリンピック サッカーは予選リーグだけで3試合、+α

■会社のビアパーティ1日

■13日(水)はお墓参り(祭り練習はお休みです)

■四十九日の法要で1日

■転任された先生の慰労会で1日

■これにゴルフが1日か2日入るはずだから、のべにすると約1ヶ月分の予定が詰まってる計算になる。 どんな計算やねん(^^;)

この他にも、山車運行にあたっての各種申請書の作成及び提出などがあって、スケジュール帳はもうほとんど真っ黒、白い所が少ない少ない。

ま、F1とサッカー(モンテ&五輪)は観戦だけだから、肉体的な負担は無いけど、それでも気持ち的な高揚感は変わらないのよね。

もちろん仕事も普通にある。忘れちゃなんねーよ(^^;)

でもなんかすっげー、いつも以上に”ぎゅぎゅっ”と凝縮された1ケ月だ。

はたして、この老体?は、もつのだろうか?

今日もそうだけど、今年はあんまり猛暑って感じじゃないのが救いだ。
30℃いってないかも?
夜なんか、タオルケット1枚だけ、窓締めて寝てもOKなくらい。
睡眠が(5~6時間)しっかりとれているから持つんだろうな。

ふぁいっ!

|

« 子供の日焼けって | トップページ | 遠い夏の日の花火 »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

まだまだいける!
などと無理しないで、休める時に休んでくださいね〜
おっちゃんもスプリントでますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のんすと | 2008年8月 1日 (金) 21時26分

誰が勝ってもおかしくない、一瞬たりとも目が離せない、ある意味F1より楽しみにしてます♪>エキスパートクラス

あ、そうそう、毎年祭り本番と重なり応援に行けませんが、ママチャリレースもがんばってねーノシ

投稿: TERU☆ | 2008年8月 1日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42030993

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ8月、1年に1度:

« 子供の日焼けって | トップページ | 遠い夏の日の花火 »