« 徳内祭り’08 とにかく終了 | トップページ | バルサミコス!! »

2008年8月27日 (水)

祭りの後の・・・

昨日は「休肝日」にした。

なにせ4日連続深酒してたし・・・

■22日(金)祭り1日目、終了後、恒例の蕎麦打上げ

 そりゃ、雨も降らず、囃子も踊りも、パレード、ステージともにまずまず。
 ちょっと肌寒かったけど、蕎麦も、んまかったし、そりゃ飲むでしょ。

Toku082202
(画像提供:T様、ありがとうございます)

■23日(土)祭り2日目、ウチらは休みだったけど、会場警備に2人派遣要請があり、その労をねぎらい飲む。

 私は、モンテVS甲府戦に行ったもんで。ごめん(^^;)
 豊田-長谷川の2トップ、、まだまだこれからだよなー。。

■24日(日)祭り最終日、演舞終了後、お誘いを受け、また飲む。

 断るって事を知らない私に誰がした??(^^;)
 二夜連続でおじゃましたK様宅、すみませんでした。
 ご馳走様でした。おいしゅ~ございました。

■25日(月)山車解体後、やはり労をねぎらい飲む。

 労働奉仕の後の酒はやはり、んまい。。

 ってか、んまくない酒って飲んだことないけど。。。

Toku0822
(上のと2つ、いつもより2段階?大きくなるよ。クリックしてみて)

6月・7月・8月と3ヶ月、この祭りのために準備して練習してきて・・・いざ本番。

”祭りの後の寂しさは~♪”ってそんなに感じなかったんだけど、翌日の早朝清掃ボランティアをすると、前日までとは一転したこの静けさに、やはり少し寂しさを感じてくる。

Tokugom08
(これは携帯の画像。やっぱ違うわね ^^;)

祭り最中にゴミを収集する方式が話題を呼び、各地より行政視察が相次いでいたようだけど、ま、今年は2日目、3日目の雨のため観客も例年に比べ少なかったので、ゴミも少ない少ない。
祭り後も各種ボランティア団体・個人がゴミ収集したこともあり、朝6:00~7:00までの予定が、30分ほどで切り上げることになった。

あ、そうそう、1日目2日目の金土は、18:00~21:00までの夜開催。
3日目最終日の日曜だけ、昼の15:00~19:00までの開催ってのが、未だ浸透してないようで、日曜も夜9時までだと思い7時頃来た人もいたみたいww
”祭り終了のアナウンスだけ聞いて帰った~”という 方、残念、
それこそまさに「後の祭り」!!  ド疲れ様でした~(^^;)

|

« 徳内祭り’08 とにかく終了 | トップページ | バルサミコス!! »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/42290577

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後の・・・:

« 徳内祭り’08 とにかく終了 | トップページ | バルサミコス!! »