« 暑い夏の夜に・・・ | トップページ | 夏の夜のハイボール 2 »

2008年7月21日 (月)

モンテとF1とゴルフと

この週末は色々あったけど、今は頭痛が痛いww(頭痛の最上級ね)

昨夜は、私たち町内の若いモン主催の生ビールパーティがあって、ちょうど暑くもなく寒くもない程よい気温に恵まれ、けっこう飲んだらしい。
らしい・・というのは、どれ位飲んだかわかんないんだもの。。。
歳が歳だけに、生ビールサーバー係からお座敷(ゴザだけど)係に昇格した。
といっても芸をするわけでもなく、おつまみやビールを運んだりしながら、お客様と談笑する接待係。
ちょこちょこ飲みながら、最後打上げまで合計約5時間、だから、どれくらい飲んだかわかんないのだ。

でも、んまいビールだった。

■んまいビールの訳は、もちろん、モンテが連敗を止めたこともある。

土曜日夜は、燦燦會@徳内ばやしの練習があったので、録画しておいた。
練習を終え家に帰り、シャワー浴びてビールを用意し、一切の情報を入れない完璧な体制でゲームの最初から観ようとスイッチを入れた瞬間、、
「同点引き分けかと思えた瞬間・・・」みたいな映像が流れたので、あわててすぐTVのスイッチを消した!

しまった・・・ゲームの他にJリーグアフターゲームショーも録画していたんだけど、ちょうど運悪く、山形VS徳島戦の場面だったのだ。

・・・観なかったことにして・・・

少し間を開けてから、録画をみた。
でも気になってしかたがない、、、とにかく終了間際まで同点だったらしい、最後のシーンがどっちのコーナーキックだったのか?はたまたそれが入ったのか?惜しいで終わり引き分けだったのか?一瞬映った映像がどうしてもちらつき落ち着かない状態で試合を見ていた。

.

山形、レオのゴールで、良かった(^^)

下位の徳島といえど、前京都の選手も多いし、個々に見ればなんでこの順位にいるの?と思う。徳島に限らずJ2はどこも戦力が均衡していて、勝ち点を計算できるチームはひとつもない。まして3連敗を喫している山形は、微妙に歯車が狂いかみあっていなかったし。

それでも開始早々、北村が見事なシュートを決める。
あれ?引き分けとかじゃなく快勝じゃないのか?と思ったが、やはりそれ以降は完全に徳島ペースで試合が進み、再三のピンチをかろうじて防ぐも、前半のうちに同点を許してしまった。

が、後半、故障が癒えた健太郎が入り、中盤でボールがさばけだしてからは拮抗したゲームとなり、最後、レオのゴールに結びついた。

注目の豊田は残念ながらあまり活躍する場面が少なかったが、注目される分だけ、相手DF陣はもちろん審判にまで厳しく当たられたようだった。
前節水戸戦にしても、もうちょっと早く中盤を活性化させて北京に行く豊田の得点を後押ししてあげたかったが、小林監督の考えは、それを頭に入れながらも、チームはもちろん豊田のコンディション、豊田が抜けた後のチーム体制を優先させた采配に思えた。

快勝とはいかなかったまでも、それでも勝ちは価値。
勝ちながら、チーム力を回復させていければいい。

■ゴルフ

全英オープンは、残念ながらノーマンの優勝とはいかなかったようだが、あの厳しいコースとコンディションの中で、ノーマンの活躍が見られたのは面白かった。
もしタイガーが出場していたら、、、ノーマンとタイガーが同組で回っていたら、、もっと夜更かししていたに違いない。

寒そうだった全英オープンとは異なり、梅雨が明けた昨日、地元コースでラウンド。猛暑が続いていたが、昨日だけは曇ってくれて、ゴルフには最高でした。
前半ボギーペースで私としては、快調快調♪
前回、最後にドタバタしたのを教訓に辛抱を重ねていたのだが、やっぱり18ホール続かんなーww
OBを連発して、結局98 orz
ま、スコアよりも気持ちよくラウンドできたので、善しとしよう。

しかし比較するのもアレだけど、プロはこの何十倍何百倍ものプレッシャーを4日間も続けるのだから、タフだ!と改めてつくづく思う。

■F1 ドイツGP

赤いシグナルが消えてスタート!!

そこまでは覚えているww

気づいたら・・・朝ぁーー

今夜、見よっと。。

.

今日は出勤日だったので、今、昼ご飯を食べて、昨日まで書いてたものに書き足し修正している所だが、モンテが勝ったことや、ゴルフでの心地よい疲労もあり、おいしくて楽しい週末だった(^^)

|

« 暑い夏の夜に・・・ | トップページ | 夏の夜のハイボール 2 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41922728

この記事へのトラックバック一覧です: モンテとF1とゴルフと:

« 暑い夏の夜に・・・ | トップページ | 夏の夜のハイボール 2 »