« うっとうしい雨の日には・・・ | トップページ | 眠っ。。 »

2008年7月 7日 (月)

HR耐久Rd.2 目標通り

7月6日(日)、曇りの予報だったのに、暑い暑い・・・

ハイランドカート耐久レース第2戦は、この暑い中、3時間!!
本当に耐えに耐えぬくレースとなった。

080706start

今回のエントリーは9チームと、フルグリッドより2台少なめ。
今年から「ビギナー耐久レース」が始まったため、とりあえずそっちでエントリー・・というチームが多くなったのかもしれない。
とはいえ、チーム山形、(旧)作並レーシング、マケラーレン、ペペ、1GO1A、ネオこけし・・と、あらあらHR老舗強豪チームだけでも片手では足りないくらい勢揃い、ちょっと考えただけでも3位内ボディウムが無理なのは誰の目にも明か。

それでもなんとか 「5位入賞を」 と、目標を設定した。
なんとか、、じゃないな、”あわよくば・・”か。

■予選タイムアタック 10分

今回ウチのメンバーは、mackyちゃん、U1クン、ITOクンと私の4人体制。
タイムアタックは10分と短いので、本来なら1人か2人に託す所だろうが、この4人ほとんど同じタイムだし、ま、とにかく耐久なんだからスタートグリッドよりカートに慣れるのが肝心、みんな乗ろうということで1人2~3周走ることにした。

実力通りてか予想通り、一発屋のいない我々の順位は「ブービー賞」(^^;)
それだけ実力的にすごいチームばかりなのよ・・。

■本戦 3時間

スタート方式が、ローリングではなく、スタンディングに戻った。
ウチは、U1クンでスタート。これが大当たり!
ビギナースプリント、ビギナー耐久と、6月だけで2度のレースをこなしている彼は、それでレース勘が培われたようだ。前方の混戦状況をよく見ながら、うまく危険を回避し、強豪チームの中で揉まれながらも5位まで順位を上げた。
えらい!

その後、各々順調にスティントを重ねる。半分の1時間半経った所で、私の2度目のスティント内での「給油」も、問題なく消化。

ところで私のスーツは先月のスプリントから”おNEW”になってます(^^)

Teru08070601

やっぱ、大人の遊びは”カッコから”ということでツナギからカートスーツに。
んでも、やっぱ暑くて暑くて、レース後は全身汗でビショビショ・・ww
来月のスプリントはツナギに戻そ。。。

これまで画像が無かったが、今回は娘にカメラを預けて撮ってもらった。

Teru08070602

背中はシートで隠れると思いきや、けっこう見えるのね。
ワッペンは前と腕につけたけど、背中が寂しいのに気がついた(^^;)

で、レースの話に戻すと・・・

あらら??

いつの間にか、3位になってる・・・(^^)

4人とも誰が走ってもほぼ同じタイムで走れること、そしてここまでまったくノートラブルだったことが要因だろう。

んがしかし、今回は2時間ではなく、3時間耐久レース。
このあたりから猛暑が微妙に影響を及ぼしてくる。

あ、、、

ピット侵入でタイヤバリアにひっかけてしまってる・・
ピットストップのペナルティ・・・(>。<)

あ、、、、、

ピット侵入口で、今度はハンドリングを誤りどうにも動けなくなってる・・・
大きくタイムロス・・・

とうとう5位まで表示されるボードからウチらのゼッケンが消えた。。。

んがしかし、まだあきらめない。

みんなで、もう一度気を引き締め直してアタック。

そしてなんとかボードに我々のゼッケンを再表示させることに成功した。

結局そのまま、5位でフィニッシュ!

目標達成!!
てか、この強豪揃いの中で入賞できたのは、まじすごい事っすよ♪

ベッテル@F1:トロロッソが入賞した時みたいな感じね(^^;)

-----

リザルトは、こちらGOKさんとこでどぞ。

■表彰式

080706body

やはりトップ3は、この速い上に、ペナルティやトラブルがゼロだったチームとなった。ま、こりゃ、当然といえば当然。
しかし、それを当然のごとくやり遂げる彼らの力量は、やはり凄い。
特にヨーヘー君からは「やった~!!感」が伝わってくる。
みなさん、おめでとうでした。

そして、HRスタッフの皆さん、実況ののんすとさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

■打上げ

いつもの魅巣亭で。炎天下3時間カメラを回し続けてくれたことに感謝しながら、走りについて反省会。

途中、どうしても気になって、向かいのナナビで、モンテ(vs岐阜戦)後半だけ観戦し、しょんぼり戻る。。

そして今度はF1イギリスGPが始まり観戦。
よくやったアロンソ!
ご芳志は、駐車料金にさせていただきました v(^^)
帰り、家まで送ってくれたU1クン@ノンアル派、ありがとね。

.

-----

という事で、この日は、朝5:30起床!!
AM6:00から町内一斉清掃
AM9:00から3時間耐久レース
PM6:30から打上げ
PM7:00(8:00)からモンテ観戦
PM9:00からF1イギリスGP観戦
と、すっげーハードで”18時間耐久レース”な一日が終わりました。。

はぁ~~、疲れたぁ~・・・。

眠っ。。

.

最後に今日の1枚

むにゃむにゃ・・・ zzz

080706munya

しょうらい、おいらも(オーバイン)とうさんのようにボディウムのるんだ・・・zzz

|

« うっとうしい雨の日には・・・ | トップページ | 眠っ。。 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

どもー
昨日はめっちゃハードだったんですねー(汗

おつかれさまでしたー♪

次回は入賞目指すぞぅ(^^)>

楽しませていただきました♪
またよろしくお願いしまーす

投稿: kaori | 2008年7月 7日 (月) 22時09分

お互いお疲れさまでした(^^)

あ、そうそう、ご馳走様でした。
私の好きなちょうどよい甘さで、すんごくおいしかったです♪
ありがとうございました。

今夜はこれから女房のバースディディナに行きます。
ウチはまったく趣味の違うふたりなので、趣味の同じkaori夫婦がうらやましいです(^^)

投稿: TERU☆ | 2008年7月 8日 (火) 18時39分

お疲れ様でした!
レースはもお~暑かったですね;
家に帰ってからも喉の渇きが収まらないほどでした。

うちの2位、おれが貢献できたのは給油のグッドタイミングくらいかな;
おれのガッツポーズは、自分の走りに対してではなく
司令塔の常○さんの穴を埋めるべく、ピット作戦みんなで考えて、
わりとうまく回せたことに対してですかねぇ。
勝とうが負けようが、ポディウムに上がれること自体名誉だから
高らかにいきたいですねw

ちゃっかりですが、写真またまた頂いていきます。。w

また練習もレースでも、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ヨーヘー | 2008年7月 9日 (水) 00時40分

>> ヨーヘークン

ボスのお子さん誕生を祝う準優勝、おめでとうございました。

ホント暑かったね、私も魅巣亭の打上げではビール”ぐびぐび”いってました。

>勝とうが負けようが、ポディウムに上がれること自体名誉だから
>高らかにいきたいですねw

そうです。みんなそれを目標にがんばってるんだもの。
堂々と胸を張って、喜びと達成感を大いに味わう。
他の人も決して先に帰ることなく、祝福をする・・・これですよね。

私はようやく今日あたりからおしりの痛みが薄れてきました。。
何か当たってたみたい weep

投稿: TERU☆ | 2008年7月 9日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41762078

この記事へのトラックバック一覧です: HR耐久Rd.2 目標通り:

« うっとうしい雨の日には・・・ | トップページ | 眠っ。。 »