« モンテとF1とゴルフと | トップページ | 揺れる思い・・・ »

2008年7月22日 (火)

夏の夜のハイボール 2

昨日は軽い二日酔いもあって「肝休日」にしようと思っていた。

午後4時30分頃までは・・・

でもこの暑い中”祭日出勤”して、そんでもって家に帰ってシャワー浴びて、ほっこりした後に、最初から白いご飯食べられます??

うん、無理。 ぜったい。

とりあえず冷えたビールをシュパッ。んぐんぐ・・・

軽い二日酔いなんて、夕方になると消え去るものだ。

一気に飲み干すと、やっぱり未だご飯という感じじゃない。
ホントは休日なんだから・・・。

で、ビールを取り出す時、目に入っていたのだ。
ハイボール用に”角”を冷やしておいたのを。

ハイボール用だから、高いウイスキーでなくても充分。
千円ちょっとの”角”でも、おいしくいただけます。

なんで角かというと、CMの小雪が好きだから?でもない。
女優でいえばどっちかというと、ニッカの石田ゆり子の方が・・・

ウイスキーを最初に買ったのが”角”だったと思う。

学生時代、レッドやトリスそしてホワイトと行って、やっぱり”角”がいいな・・と。
ダルマ(オールド)以上は、金額的にちょいと無理・・・みたいな。。
ちなみに社会人となり好きなウイスキーとなったのは、ダルマじゃなくロバートブラウン、そしてなんといっても一番飲んだのは、スーパーニッカ。
その後、ホワイトホースになって、海外からおみやげに買って帰るのは「バランタイン17年」と決まっていた。

話を戻して・・・

Hiboll01

はい、ハイボールです。
ちょっと炭酸が抜けてしまっているのは、2杯目だから(^^;)

そうそう角にしたのにはもうひとつ理由があった。”おまけ”だ(^^)

ホントは今「角瓶こだわりの肴缶」がついてくるとあったので狙って行ったのだが、無くて(涙)そのかわり、ひとつ前のキャンペーンなのだろう「サウンドキーチェーン」がついているのが残ってた。

Kaku頭のスイッチを押すと、あの石川さゆりの、、
「ウイスキーーーが、お好・きでしょ・・・♪」と流れてくる。
「はい、好きです(はあと)」と応えたのは言うまでもない。

これを聴きながら、おかわりをしてた訳だ。

でも毎回「はい、好きです(はあと)」と応えるのがめんどくなってきて、数回やって止めたけど・・・。。

.

CM曲といえば、オールドの曲も好き。
「だんだんでぃだ、しゅびらだ・・・♪」ってヤツ。
実は、ダルマには、これのサウンドキーチェーンがついているらしい。
サウンドキーチェーンだけ欲しいなぁ・・・(^^;)

.

暑い夏の夜に、キンキンに冷やしたウイスキーでつくるハイボール。

はまってます(^^)

|

« モンテとF1とゴルフと | トップページ | 揺れる思い・・・ »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41932791

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜のハイボール 2:

« モンテとF1とゴルフと | トップページ | 揺れる思い・・・ »