« 爆走ばくそう | トップページ | うっとうしい雨の日には・・・ »

2008年7月 3日 (木)

やったぜ、1000km 走破♪

昨夜は、前日までの長距離運転で疲れてはいたけど、その間、大食してお腹がパンパンに膨れていたからジムに行くことにした。

先ずは「ファイトアタックBEAT」45分のエクササイズで汗をかき、その後、トレッドミルで走る。
いつもはここで10km走るんだけど、さすがに半分の5kmで終了~。
なんかいつもの倍、疲れた感じがしてたし・・・。

でも、これでちょうど【1000km走破】!! やったー♪

昨年9月から記録を取り始め、ほぼ10ヶ月目、107回目のジョギングで達成したことになる。

初めは、山形-京都間の約760kmをめざしてスタートした訳だが、
約7ヶ月目の3月27日、80回目のジョギングで達成。
その後、とりあえず1000kmをめざすことにしていた。

家に帰って、ひとり「一番搾り」で乾杯♪

そう、ウチは ”平日は発泡酒、土日だけ自分にご褒美でビール” と決めているのに、昨日はビール!で祝ったのが、なんかつましく切なく、涙を誘うね。。。

-----

ちょうど、5月に行った健康診断結果のお知らせが届いていた。

Shindan01

昨年までと比較して、がんばった成果が数字としてキッチリ表われている。

■ちょっと「え?」と思うのが、身長。
5mm、高くなってる (^^)
もちろんこの歳で伸びるはずもなく、たぶん、ジムでの各種エクササイズで姿勢が良くなり、特に背筋が伸びたんだと思う。背骨のひとつひとつの間隔がちょっぴり伸びた・・みたいな。だから椎間板の負担が減ったのか?肩こりも以前よりぜんぜん緩和してるし、何より昔ヘルニアで手術した腰もまったく無問題なのがうれしい♪

■ちなみに今年からメタボ検診とかで、「腹囲」も計んのねww
85cm以上がメタボらしいけど、見事80cmでクリア♪
決して、測定する時、お腹凹ませてないよ(笑)
パンツのサイズは79cmだし。

■視力は、遠視+乱視(えーぃ老眼と言わんかぃ!)なのですべて「カン」で答えていたからアテにならないと思ってたけど、3年も続けて同じ傾向ってことは、左目が”効き目”ってことかな? それか、右目の視力だけ落ちてる・・と?
けっこうパットは得意な方だけど、そういえば左目優先で打ってる気がする。

■でもなんといっても一番は、今年も、血液検査で引っかかったものは一切無し!!ってこと。

50過ぎて、コレって、すごくない?

え? ご褒美に今夜もビールでいい??

てか、逆にこの「所見・指示」の広大な空間・・・ww

Shindan02_2

たった一行「異常なし」って、なんか寂し過ぎね?

いや、別に、異常を書いて欲しい訳でもないけど・・・
いっぱい書かれてる人のを見ると、同じ料金なのに、と、つい・・・

せめて”この調子を維持してください”とか、少しほめてくれたって・・・

.

.

■めざせ1000km JOG 107

昨日2日(水)走った距離 5km/計1000.1km

今朝の体重 69.2kg、体脂肪率 18.3%

これでも昨日は70kgを突破していたから、約1kgジムで絞ったのよね。。

1~2日で、2kgくらいは簡単に太れるし、1kgくらいは簡単に絞れることがわかった。帳尻合わないから、不断の努力を”楽しみながら”重ねていくことが重要だってことを、1000km走破して改めて思う。

|

« 爆走ばくそう | トップページ | うっとうしい雨の日には・・・ »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41722963

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ、1000km 走破♪:

« 爆走ばくそう | トップページ | うっとうしい雨の日には・・・ »