« 若い息吹 | トップページ | やったぜ、1000km 走破♪ »

2008年7月 2日 (水)

爆走ばくそう

はあぁぁーー、帰ってきました、山形へ。。

といっても、0泊2日の出張でしたけど。

オドメーターが表示している距離は、コレこの通り。

Bakuso2000

「 906.3km 」  ま、けっこう走ったね・・・ってか??

いや、いや、違ーーう!!

.

メーターひと回りしての、「 1906.3km 」なのだ!!

.

山形-埼玉-神戸-山形の、0泊2日36時間耐久レースみたいな・・・。

-----

おととい月曜の朝、、電話が鳴った。

「来てくれませんか・・・」

女性ならまだしも、男にこう言われて、すぐに行動を起こす私ってどうよ、とも思うが、ま、客先要求だから仕方がない。。

で、すぐに1人相棒として若いモンを連れて埼玉へ車を飛ばす。

サクッと2時間くらいで仕事を終えたら、サクッと言われました。

「やっぱ、神戸行ってくれる?」

 ・・・・・ぁ、、、はぃ。 orz

勘の鋭い人は「ははぁーー、クレーム処理だな?」と思われるかも知れないが、、はい、その通りです(爆)

でもね、ウチの加工不良か?とすぐ飛んで行ってはみたものの、すぐに原因は、トラック輸送中の変形によるものと判明。

あうぅぅーー。
運送会社の問題とはいえ、委託したウチに責任が無いとも言えず・・・
立ち会った品管担当氏も新しく入った方で未だ面識も浅く・・・

東京そして京都の夜景を横に見て神戸へ着いたのは午前2時30分頃。
この前はグリーンで楽ちんだったのに・・・
すぐに今度は車を運転して来ることになろうとは・・・

神戸といっても街はずれの方で、まわりに泊まれるホテルも無く、4~5時間休むだけなので車中泊とも考えたが、相棒は180cm近くと大きく、そこで仕方なくとった我々の衝撃の行動とは・・・??

.

.

なんと「マン喫」(笑)

50過ぎて、マン喫・・・ww

とにかく手足伸ばして、しばし戦士の休息。朝、近くのプチスーパー銭湯(でも仮眠場所無し)みたいな所でお風呂に入り、次の会社に向かう。

ここでの作業は1時間ほど。
それも約100台ほど選別して、若干修正が必要だったのは、1台!

約5分で終了。。。

その後、延々10時間かけて山形へ帰ってきたのでした。

-----

帰りは北陸道を通ってきたが、神戸に着いた時のオドメーターが1050kmくらいだったから、全走行距離が約1900kmという事は、北陸回りは約850kmって訳だ。

やっぱ山形から関西方面に車で行くには北陸回りの方が、東京回りより約200km、時間にして約2時間ほど短いみたい。

今度、家族で京都へ行く機会があったら、やっぱ北陸回りだな。

-----

その北陸道を通るのは、約10年ぶり。

ナホトカ号重油流出事故の重油回収ボランティアで加賀に行った時以来。
その時はまだ北陸道も整備中で所々一般道を迂回して走ったが、もちろん今回は全線開通しており快適。
何より東名より走行台数も圧倒的に少ないので、事故(もらい事故も)に遭遇するリスクが少ないのも良い。

-----

一緒に行った若いモンはデカくて、朝から唐揚げ定食な奴。
2日間、一緒の食事をして、私の体重だけ2kg増えた(>。<)
ず~っと車中で身体動かしてないし、食事だけが楽しみだったもんなー。。

-----

新潟では、娘の所に寄る時間もなく、ただ通過して行ったが、
「今、近くの高速の上だよ、ばいばーい」 とメールしたら、すぐに、、
「ばーい、ばーい(笑)」と返ってきた。。。。

-----

んなもんで週末は、カート・早朝清掃ボランティア・ゴルフ・サッカーモンテ広島戦と、たくさん書いたけど、UPしそびれタイミングを失ったからお蔵入りだな・・・

|

« 若い息吹 | トップページ | やったぜ、1000km 走破♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

製図課題おわったよー!
なんだったら大ちゃんとウチに来ればよかったのにー(・ω・)オツカレサマデシタ。

投稿: 娘 | 2008年7月 2日 (水) 18時10分

じゃ〜、週末の三時間耐久は一人で走りきるのも余裕ですねヽ(´▽`)/

って、それはないか〜
長旅お疲れさまでした(・∀・)ノ

投稿: のんすと | 2008年7月 2日 (水) 21時13分

乙カレーです。埼玉に寄ったの?私まだ埼玉なんよ。
延長要請で毎度毎度です。
志木市朝霞間の県道は信号のリレーションがかなり悪く燃費が伸びません。8Km/l、京都市内走っているより悪いやんか!!

投稿: MaySun | 2008年7月 3日 (木) 00時10分

>> 娘よ

寄って、いつもの新潟ラーメンでも食べようかと思ったんだけど、中途半端な時間だったので、山形の醤油ラーメンにしたのだ。


>> のんすとさん

ないわ~ happy02

てか、クルーズコントロールのクセが残って、アクセル離しちゃいそうww


>> MaySun

おや、まだ埼玉でしたか。
行き帰り、米原も通過したんだけど、今回も寄れずじまいでした。

私のは、巡航速度になると半分の3気筒が休んで3000ccが1500ccになるヤツ。高速だけだと14km/L以上いくよ。
新潟から2時間半、一般道走ったので12km/L切ってるけど。

そうそう、1回目の給油が浜名湖で、30日だったから、170円台/L。
2回目が翌7月1日、金沢あたりで、180円台/L。
1日違いで、1万円以下で済んだものが1万超えましたww

ま、レギュラーだから、まだマシですけど。

投稿: TERU☆ | 2008年7月 3日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41713673

この記事へのトラックバック一覧です: 爆走ばくそう:

« 若い息吹 | トップページ | やったぜ、1000km 走破♪ »