« モンテvsセレッソ こんな時も | トップページ | 本日、お魚の日!? »

2008年7月15日 (火)

不祝儀つづきました。。

更新がだいぶ空いてしまったけど、、、
最近、不祝儀が相次ぎ、ちょっと書く気分にならないのでした。

友人のお父さんが亡くなられたり、親戚のおじさんやおばさんが亡くなられたり・・・この歳、年代からして、しょうがないという感じでもあるのですが・・・こうも続くとなぁー。。。

12日土曜日の朝5時頃、電話が鳴る。。
この時間の電話に、良いことがあるはずもなく・・・・
小さい頃から、私と同じ歳の女の子がいることもあり、ことのほか私を可愛がってくれたおばさんが亡くなった。
89歳。
「○夫ちゃん、○夫ちゃん・・・(私の名前)」
ニコニコと、私を迎え入れる笑顔しか思い浮かばない。

その日、8時前スタートの予定(ゴルフ)だったので、遠足前の子供と同じでなかなか寝付けずにいたのだが、電話で飛び起き、すぐ新町の家に向かった。

おばちゃんは、病院から小さくなって帰ってきた。。

昨日、月曜日、告別式を終え一段落。

最近続く告別式に出席する度に、今を精一杯生きよう、という思いを強くする私でした。

合掌。。。

.

.

木村のケガからモンテ3連敗、そして不祝儀が続き、ちょっと凹んでましたが、昨日、トヨグバ@モンテの北京行きが決まった事をキッカケに、いつまでも凹んでいられない、自分からアクションを起こしていこう、という気になってきました。

がんばれ>トヨグバ。
北京の第一試合は8月7日。もう3週間しかないんだね。

今は辛いだろうけど治療に専念だ>キム

私も復活だ。
私のは、通夜~精進落としまでの飲み疲れという話も・・・
だってこの暑さで、十四代も飲みたいし、その前にやっぱ生ビールも飲みたい、でも生ビール飲んでる間に、十四代飲まれて減るのも悔しい・・・と、両方飲んでた私ww

.

■どこまで行こう?JOG 109

先週10日(木)走った距離 7km/計1014.1km

今さらだけど一応・・・

|

« モンテvsセレッソ こんな時も | トップページ | 本日、お魚の日!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41842620

この記事へのトラックバック一覧です: 不祝儀つづきました。。:

« モンテvsセレッソ こんな時も | トップページ | 本日、お魚の日!? »