« モンテvs湘南 なるべくしてドロー | トップページ | 爆走ばくそう »

2008年6月27日 (金)

若い息吹

R48を仙台ハイランドへ向かう途中、作並を過ぎると現すその勇姿。
歴史にもその名を残す「鎌倉山」

Kamakurayama01

作並温泉の、春は桜並木のトンネル、今の季節は新緑のトンネル・・・も好きだけど、それからちょいと過ぎると目に飛び込んでくる鎌倉山・・というこの一連の流れる光景は昔から大好きで、何度通っても飽きさせない。
残念ながら今は禁止になっているらしいが、幼い頃から「あ、やってるやってる」と、助手席からロッククライミングしている人たちを見ては楽しんでいた。
高所恐怖症の私は将来も絶対登らないだろうな・・と思いながらも ww

これは今月15日の朝、レースに向かう時に撮ったもの。

あれ?

いつも観ている風景と、なんか、ちょっと違う。

何だろう??

.

と、思わず、クルマを停めた。

.

.

.

で、わかった。

.

.

Kamakurayama03

緑が、ところどころが、淡く白いのだ。

若い芽が、精一杯背伸びをして、ベテランの木々の合間から、世に飛び出し羽ばたこうとしているかのように・・・。

緑、深緑、そして新緑の淡い緑と、見事なグラデーョンがハーモニーとなって鎌倉山の勇姿を一段と引き立たせている。

.

シューマッハ引退後のF1は、ルーキーの活躍もあり、新たな展開が繰り広げられていて面白い。
サッカー@モンテディオ山形も、今年、高卒・大卒ルーキーが何人も初試合に臨み、それが刺激となって底上げされ、シーズン半分を終えて2位と好調。

つい、そんな姿とダブって映り、心に残った。

.

若い息吹がまぶしく微笑ましく感じる・・・のも、歳のせい?

.

■めざせ1000km JOG 106

昨日26日(木)走った距離 7km/計995.1km

今朝の体重  kg、体脂肪率  % また計り忘れたww

1000kmまであと5km。
走っちゃうか?と思ったけど、走る前にやった「シェイプバンプ30分」が、久しぶりでけっこうきつく、断念。

ま、お楽しみは後にとっておこう・・・つうことで。
次回、30日(月)で、1000km突破だな、、、たぶん。

そしたら、自分になんかご褒美をあげようかな(^^;)

※ あ、30日は月末日で、ジム休みだったww
  1000km到達は、、7月になってしまうのか・・・

|

« モンテvs湘南 なるべくしてドロー | トップページ | 爆走ばくそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41661932

この記事へのトラックバック一覧です: 若い息吹:

« モンテvs湘南 なるべくしてドロー | トップページ | 爆走ばくそう »