« 京都向かってま | トップページ | モンテvs湘南 なるべくしてドロー »

2008年6月25日 (水)

OVERTURE

昨夜、京都から帰ってきました。義母の一周忌。
梅雨の真っ最中なので天気が心配されたが、お墓に行って納骨をすべて済ませた頃には、ぽつりぽつり降り出した雨もすぐに止み、それどころか青空まで顔を出してくれた。
よっぽどお母さんがお父さんと一緒になってうれしかったのか、いや、雲のすき間に見えた青空の形はお父さんの笑顔に似てたような・・・

夜は、妹家族のマンションで精進落とし・・ってクリスチャンは言わないか。。
家内も含めた三姉妹が揃うのは、昨年10月の葬儀以来。
京都-アメリカ-山形と、みんな離れて暮らしているけど、ちっともそんな感じはしない。まあ、賑やか(^^)
それぞれの家族みんな健康で暮らしていることに、改めてお父さんお母さんに感謝する一周忌となった。

次女のまりちゃんがアメリカから持ってきてくれたのが、このOVERTURE。

Overture01

んん・ん・・んーーーーーま っ!!

ワインが好きになって日が浅いので(ここ1~2年だもんなー)あまり言えないけど、、なんか全体像がはっきり主張しているというか・・(こういうのをボディがしっかりしているって言うのかな?) しっかりしたうまさというのを感じる。

Overture02

「現地ワイナリーでしか手に入りません」と書かれているようなので、日本じゃ手に入らないのだろう。

これで「Overture」"序曲"ってことのようだけど、それでこんなにうまいんだから、んじゃ「作品番号1番」という「Opus One」は、どんだけうまいのか!?・・・とも思うが、だからといってそんなに飲みたいか?というとそうでもない。
たぶん値段が半端なくなるだろうし・・・。
この「Overture」で充分というか、私なんかにはもったいないくらい、んまい。

貴重でおいしいワインをありがとう、まりちゃん家族。
3日もお世話になったゆりちゃん家族、、、ありがとう。

こんなに明るく素敵な姉妹を産み育ててくれたご両親に改めて感謝。

だから、、、「オーバーチュア」って言ったの!
「おばちゃん」 って言ったんぢゃないのっ。>長女@家内よww

|

« 京都向かってま | トップページ | モンテvs湘南 なるべくしてドロー »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41644136

この記事へのトラックバック一覧です: OVERTURE:

« 京都向かってま | トップページ | モンテvs湘南 なるべくしてドロー »