« いよいよ今週です | トップページ | モンテ vs福岡 Ⅱ恩返し »

2008年6月11日 (水)

オフサイド

いやいや、知らなかった。
審判に許可を得てピッチの外に出なければオフサイドライン対象になるとは。

EURO2008・1次リーグ:イタリアVSオランダ戦

絵に描いたようなオフサイド!と思ったオランダの1点目だったけど、痛んだDFパヌッチ@イタリアがゴールライン外にいたため、オフサイドラインはゴールラインとなり、ゴールは認められた、、んだと。

決めたファンニステルロイは本当にそれを知っていたのだろうか?(^^;)

毅然と対処した審判もすごいと思う。

今夜の試合では、痛んだらサイドに出ようね>レオ、石井、小原・・・

-----

・・・ところで、こういうのが見たい。。

相手DF陣がラインが押し上げる。

FW長谷川は遅れて未だオフサイドポジションにいる。

石川が(わざと)ロングフィード。

相手DFラインはオフサイドをアピールしてボールを追うのをやめる。

それを見計らって、北村がDFラインの手前から飛び出す。

長谷川は(しゃがんで靴ひもを直し)プレーに関わらないことをアピール。

おぉ、北村がGKと1-1になり冷静にゴール♪・・・みたいな。。。

-----

しかし、EURO2008を観ていて思うのは、審判のレベルの高さ。
それに反して、ゲームを作れない日本の審判の多いこと・・・。

まして、あの!家本氏が(J2の)審判復帰とな・・・!?
(訂正:今日じゃなく15日からでした)

Jリーグ試合の「無期限担当割り当て停止」の措置が下されたのは3月6日。 「無期限」と聞いて、ほとんど100%近くのサッカーファンは胸をなで下ろしただろうに・・・、たった3ヶ月!で復帰ってww ”無期限”ってなんなんだか・・・

今、「ウチじゃないだろうな・・・」と戦々恐々、対戦相手以上に気になってしかたないJ2サポーターがほとんどだろう。。。

・・・ったく、何を考えてんだか。
J2をテストの場に使わないでよ。。

彼はずっとオフサイドポジションだろうに。。。

|

« いよいよ今週です | トップページ | モンテ vs福岡 Ⅱ恩返し »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

激しく同意、12番目の敵になりませんように。

投稿: マッサル | 2008年6月11日 (水) 17時35分

コメントありがとうございます。

特に、みちのくダービーに割り当てでもしたら、Jリーグの資質が問われてしまうと思いますね。

投稿: TERU☆ | 2008年6月12日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41499435

この記事へのトラックバック一覧です: オフサイド:

« いよいよ今週です | トップページ | モンテ vs福岡 Ⅱ恩返し »