« OVERTURE | トップページ | 若い息吹 »

2008年6月26日 (木)

モンテvs湘南 なるべくしてドロー

中3日、しかも甲府、平塚との2連戦をアウェイで戦うのは、特にいくら若いとはいえ、出ずっぱりのFW長谷川にはきついだろう。
まして湘南は、前節休みで中9日。
山形の方が上位とはいえ厳しい戦いが想像された。

その休養充分の湘南が立ち上がりから怒濤の攻めをしてくるのか?と思ったらそうでもない。守備重視で攻撃はアジエルとFW2人に頼るカウンターサッカーに徹してきた。

これ、失敗じゃない?

山形が上位といっても戦力的に湘南とは五分と五分だと思う。

普通に波状攻撃をかけ、体力消耗戦になったら間違いなく山形は劣勢になったはずだ。

前半、1点リードしても変わらない。

3連敗のショックは選手よりも監督に響いていたのか?と思ってしまう。これまで走り勝ってきた山形との相性というのも頭にあったのか?

なんにせよ、宮崎の後半開始早々の同点弾で、この試合はドローと、なるべくしてなったみたいな試合だった。

山形としては、というか私としては勝ち点1で今回はOK。

絶対的なピンチもチャンスも同じくらいあったし、3千人も動員をかけた大学生の中には、初めての生観戦という学生も多かっただろうから、それがいきなり敗戦じゃぁなぁ~というのもちょっぴりあったし・・・

長谷川の消耗が目立ってきたので、できれば首位広島との決戦を前に、ケガも癒えたトヨグバを15分でもいいから使ってみたかった所だろうが、今回は遠征メンバーからもはずした。
長谷川には消耗した所でのもう一伸びを、トヨグバにはケガ再発のリスクをも考え万全な状態での復帰を、と、彼らを大切に育てようとする監督の気持ちが伝わってくる。

さあ次の日曜日はいよいよ広島戦、1-2位対決となった。

実は昨夜は、試合を録画して走りに行った。
日本代表戦から続く”ジョギングしながら念を送ると負けない”不敗神話のゲンを担いでのこと。

7時から45分のプログラムをこなし8時頃から走り始めたから、またまた超我田引水的に言うと、走ってない時に失点し、走り始めたとたんに得点している。

広島戦はもちろん生観戦の予定だが、走りに行った方が良いのだろうか?

.

■めざせ1000km JOG 105

昨日25日(水)走った距離 7.5km/計988.1km

今朝の体重 68.7 kg、体脂肪率 19.5 %

9日ぶりと間が空いてしまったジョギング。
走る前に「ファイトアタックBEAT-45分」
やっぱしんどくて、最後の2.5kmスティントはパス。
無理しない無理しない。。

|

« OVERTURE | トップページ | 若い息吹 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

生観戦してください。きっと天気も良く、ビールも美味しいと思います。

投稿: rocky | 2008年6月26日 (木) 17時34分

やっぱ生観戦ですかねーー・・・
シーズンチケットあるんだけど、走ってた方がモンテ勝利に貢献するような・・・とか思ったり・・
一番良いのは、スタジアムで走るか・・・みたいな、、無理むりww

なーんて考えてたところで、rockyさんって広島だった!!と気づいた。

危ねーsad

ああ、益々、悩むなぁ・・・

てか、rockyさんはサンフレッチェ応援してるの?

投稿: TERU☆ | 2008年6月27日 (金) 12時18分

広島に住んでいれば、大抵はサンフレッチェとカープのファンですよ。それに、私の工場のある場所は、毛利元就の城があった場所。サンフレッチェユースがある場所でもあります。

きっと天気も良いし、ビール飲みながら、生観戦してくださいよ。

投稿: rocky | 2008年6月27日 (金) 16時34分

栗原@カープ4番、あげてんだから、日曜日はお願い coldsweats01

投稿: TERU☆ | 2008年6月27日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41654022

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs湘南 なるべくしてドロー:

« OVERTURE | トップページ | 若い息吹 »