« ■めざせ1000km JOG 99 | トップページ | あまいっ!! »

2008年6月 3日 (火)

いつもごちになります

我家の食卓には、”いただきもの”が乗る日が極めて多い。

”おかず全品がいただきもの!”という日だって、珍しくない!(^^;)

貧乏な家にはそれなりの施しがあるってことなのだろう。。

特に春は、ご近所から山菜をいただき、毎日のように食べられる♪

Kosiabura2

これは、4月に撮ったヤツだけど、”こしあぶら”や”タラの芽”などなど・・

Kosiabura

天ぷらにするとビールがあっという間に無くなる・・ww

で、これは先日、お隣さんからいただいたおみやげ。

Momo2

すっげーー! 桃じゃん!

と、驚いただけでは終わらなかった。

わくわくして開けてみたら、、、お菓子!!なのに、また、びっくり!

Momo1

やられたわー・・この包装がにくいなー。(^^;)

もちろん、んまいっ。

程よい甘さ。
中は、ピーチゼリー入の白餡が入ってて、それを小麦粉生地で包んで焼き上げてある。

なかなかやるなー、信玄っ。

|

« ■めざせ1000km JOG 99 | トップページ | あまいっ!! »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41403455

この記事へのトラックバック一覧です: いつもごちになります:

« ■めざせ1000km JOG 99 | トップページ | あまいっ!! »