« オフサイド | トップページ | 3年目の友 »

2008年6月12日 (木)

モンテ vs福岡 Ⅱ恩返し

囃子の練習が、6月中は土曜日だけになったので、ジムに行く。
スカパー・ライブ観戦しようか迷ったのだけど、代表戦での「走りながら応援すれば不敗」を当てはめ、DVRで録画予約し、走りながら念を送ることにした。

先ずはアップで軽く1km走り、7時キックオフと同じ時間に、ファイトアタックBEAT-45分に参加。 試合の方も、前半は0-0、拮抗が続いていた。

程よい汗をかき、15分休憩、8時からトレッドミルで走り出した。
走り始めてすぐ、なんか、今日は調子イイ♪と思った。
・・・が、30分過ぎると、やっぱ身体が重くなってきた。
今、モンテの選手達も連戦それもアウェイでがんばっているんだ!ここが勝負所かもと思い、私もがんばって、その疲労のピークを走り過ごした。

試合は、後半3分、財前のヒールパスに長谷川がDFより早く反応して見事なシュート! 昨年まで在籍していたものの結果を残せなかった福岡に対し、強烈な成長の証を見せつけた。

すぐ後の7分、コーナーキックからのこぼれ球がレオの前に・・・。
そのシュートをミスキック?と思いきや、そこにサトケンがいた!
ホントにシュートしたんじゃなくてパスしたんだよね?>レオ(^^;)
福岡はオフサイドを主張していたが、サトケンがゴール前でも落ち着いてオフサイドラインを確かめ足を伸ばしていた。2点目。
その後も良いミドルシュートを放ったり、ここにきてサトケンが一皮も二皮もむけたような成長を我々に示してくれているのが嬉しい。

後半32分、いつものように連戦とケガを考えて、財前に替わって入った宮崎が、華麗な北村の浮きパスをもらい、エリア内でDF2人を交わしキーパーの動きを確かめ、これまた長谷川同様、恩返しゴール♪ 北村のパス-宮崎のトラップ-フェイント-ドリブル-シュートすべてが完璧な3点目だった。

その後、福岡もFW黒部を投入し押し込まれる時間が続くものの、なんとか身体を張って防ぎきった。

ふみゅ・・。

トレッドミルで快調に走ってた後半開始から30分ちょいの間に3点。
その後、私が苦しくなった時に、モンテも押し込まれてたのねーー。
それでもがんばって走り続けたモンテの選手達と私ってエライ!
と、超我田引水(^^;)

今の時期に順位は関係ない。
関係ないけど、一応書いておこう、2位ね。。
昨年も第1クール終了時点では暫定1位に立ったが、それがかえって全チームからマークされ分析対象となり、負けが込み下位に沈んでいった。
多数のケガ人続出もあったけど、それは今年も同じ。ただ昨年と違うのは、層が厚くなった事と采配の妙で、戦力が落ちるどころかゲームで成長させ底上げが果たされていることだ。

さあ次はいよいよ仙台との”みちのくダービー”
守備の要レオが前半イエローをもらった時、モンテサポは全員「ああーー」とため息をついたことだろう。イエロー累積で出場停止になったから ww
福岡長距離遠征をはさんで3連戦ときつい山形に対し、前節試合無しで休養をとり、今節ホームで横浜FCと程よい試合をした仙台は、万全の態勢で乗り込んでくるはずだ。

J1昇格のための大きな大きな1戦であることは間違いない。

頼むから、家本は来るな。。

.

.

■めざせ1000km JOG 102

昨日11日(水)走った距離 10km/計963.6km

今朝の体重 67.9kg、体脂肪率18.9%

ファイトアタック45分、とうとう昨日は、男子が私ひとり・・
それって、混浴と同じで、微妙なものなんだよ ww

|

« オフサイド | トップページ | 3年目の友 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41508709

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs福岡 Ⅱ恩返し:

« オフサイド | トップページ | 3年目の友 »