« ルマン08 | トップページ | 京都向かってま »

2008年6月20日 (金)

山形ぎゅっ。

んまいっ。

山形の水、空気、風土が、牛~っと詰め込まれたような・・・

Niku

これを前にして、、、

誰が、ダイエットとか、体脂肪率とか、そんな話ができようぞ・・

先ずは山形牛を堪能し、次にタレと割り下を入れ、肉汁をたっぷり含んで煮えた野菜を、昔”どっちの料理ショー”で厳選素材としてレポされた”紅輝卵”につけて食べる。

地元の肉に、地元の卵、(たぶん野菜も地元)・・・あぁ至福なり(^^)

地産地消とかめんどい事は言わずとも、ただただ、、んまい。

昨夜は、某団体OB会の総会。

おおざっぱでほとんどあるような無いような事業計画案と予算案でも、みんなニコニコ承認。
単に数行箇条書きされただけの事業計画案でも、みんなその行間をしっかり読めるのだ。予算案なんか抜けていても(^^;)みんなその空白の1ページがしっかり見えるのだ。

他の地区では相当モメる所もあると聞くが、ウチらはそんな野暮なこと一切なし。久しぶりに会う先輩後輩もいるけど、乾杯ひとつですっかり昔に戻れる。

ただ、やはり年代的に、カロリー制限ドクターストップを言い渡されている人とか、可哀想に、この肉を食べられない人もいる。

そんな方に気を遣いながら、、、、、横でバクバク食べた(^^;)
バクバク食べられる健康に感謝。

ああ、久しぶりに痛飲。

ちょっぴり心地よい二日酔い。。

|

« ルマン08 | トップページ | 京都向かってま »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41587206

この記事へのトラックバック一覧です: 山形ぎゅっ。:

« ルマン08 | トップページ | 京都向かってま »