« HR 傷心のスプリント第1戦 | トップページ | ルマン08 »

2008年6月18日 (水)

今日は快晴♪

先日、東京出張の時、駅のホームから咲き始めのバラが見えたので、撮ろうとしたんだけど、その手前にあるフェンスを見て、ちょっと驚いた。

Heieki_3

真っ直ぐなのではなく、この微妙に曲がったラインがわかるだろうか?
(このブログの画像はすべてクリックすると大きくなります)

実は、このラインはもう何年も前からウチが使っているものだ。

ほらね。

Hei01

この微妙なラインを人の手で作るのは難しいのよねー・・。

んーー、マネされたなぁ・・・・

とか言わないよ、、大人だから・・・。

.

あは、、雪国の人なら「ふんっ!」と思われたかもしれない。。

はい、ただ、積もった雪の重さで曲がっただけなのでした。 (^^;)

冬は、道路の除雪した雪も積もって、この倍くらいの高さにまでなるのだ。

.

それはおいといて(汗)・・・今はバラの最盛期でもあり、日本一を誇る東沢のバラ公園も賑わっている(たぶん)はずだが、家のすぐ回りでも、その恩恵に与れるのがうれしい。

Hureai01

ふれあい通り。
思わず、車を停めて携帯を取り出し撮す。

Hureai02

楯岡中学校前の通りも綺麗に植えられている。

おかげ様で今は通勤するのも楽しい毎日だ。

人と天の恵みに感謝。

雪とどんよりした長い冬を過ごした後の、5月~6月、寒くもなく暑くもなく、バラとさくらんぼの最盛期である今が一番良い季節の山形だ。

|

« HR 傷心のスプリント第1戦 | トップページ | ルマン08 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41569142

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は快晴♪:

« HR 傷心のスプリント第1戦 | トップページ | ルマン08 »