« モンテvs徳島第1クール終了 | トップページ | ゾーンに入る? »

2008年5月23日 (金)

残念、放送事故

いきなりきた。

画像が、ブヨヨヨヨーーンって。

やたっ!
これでとうとうTVを変えることができる、いや買い換えるしかない!

昨日の夜、走るまでにはまだ体力が戻ってないからジムへは行かず、晩ご飯食べて、NHKを観ていた時だった。
今日の「クローズアップ現代」は何だろう?と思っていたら、、
そのブヨヨヨヨヨーーンがやってきた。

しかもだんだんひどくなっていく。

これは、この時以来だ。

この時はすぐテロップが出て「お待ち下さい」の表示になったが、1分以上経っても直らず、乱れたままだ。
民放ではなく天下のNHKだから、「こりゃ、放送事故ではなくTVの寿命だ」と思うのも無理はないだろう。

・・・ちょっと前までは、液晶よりプラズマの方がいいかなと思ってたんだけど、今はもう液晶の方が優勢のようだ。画像の改善もあるけど、当初から言われていた電力消費量の差は大きい。
もちろん、有機ELが最強なんだろうけど、大型パネルが市販されて、しかも安く手に入れられるのにはまだまだ遠い先だ・・・などと、もうすでに、私の頭の中は”何を買おうか回線”がバチバチ☆と働き回っていた。

んがしかし、家内が「他のチャンネルは・・・」と余計なことを言う。

くっそーー。。

民放はちゃんと映ってるww

が、NHKに戻すと、やはりザザー・・・  前より酷くなってる。

やっぱ天下のNHKがそんな問題起こるわけがない。
TV本体の問題だってば・・・・

と、しきりにTVの故障・寿命買換を訴えるも、何度かチャンネルを変えているうちに、NHKも元に戻って直ってしまった。。。

あ゛あ゛ーー、orz

公式?では「1分24秒間」ということだが、ホントかぁ?
もっと長かったんじゃない??

すぐに画面を切り替えられなかったのは、何か大きなトラブルだったのかな?
はたまた、監視してる人の怠慢だったりして?

今度は、そっちが気になるところだ。

|

« モンテvs徳島第1クール終了 | トップページ | ゾーンに入る? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41293014

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、放送事故:

« モンテvs徳島第1クール終了 | トップページ | ゾーンに入る? »